SSブログ
2016イタリア ブログトップ
前の10件 | -

10/18 最終回は最後の晩餐で [2016イタリア]

10/17 イタリア旅 最後の晩餐 の続きです。 最終回です。 ようやっとです^^;



イタリア最終日 ホテルの窓から@07:50



荷物をまとめ チェックアウトを済ませ、最後の晩餐を見に行ってきました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

10/17 イタリア旅 最後の晩餐 [2016イタリア]

10/17 イタリアからちょこっとスイス の続きです。



コモ湖からホテルに戻って少し休憩した後、リナシャンテ(デパート)で買い物、夕食へ向かいました。



リナシャンテ側から見るドゥオウモ

バーバリ風のストールを売るバングラディッシュ人 あちこちで見かけました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

10/17 イタリアからちょこっとスイス [2016イタリア]

10/17 アルファロメオ博物館 の続きです。

博物館の滞在は見学、ランチ、本、グッズなどの買い物で3時間くらいでした。





アルファロメオ ジゥリア @アルファロメオ博物館のパーキング

せっかくだから本当はこれをレンタルしたかった


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

10/17 アルファロメオ博物館 [2016イタリア]

間があいてしまいました。 どうにか年内には終えたい去年のイタリア旅行8日目

10/16 ミラノの夜 の続きです。



ミラノで迎えた朝 

朝食は洋食が飽きてきたのと、時短のため日本から持ってきたカップラーメンでささっと済ませました。



ホテルの前には路面電車が早朝から走っていました。

ちょっと引いた所から、人、物、が動き始める朝を眺めるのはいいですね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

10/16 ミラノの夜 [2016イタリア]

針しごとの創作意欲に火がついて、二週間ぶりの旅の記憶

10/16 ミラノドゥオモ界隈の続きです。





La Scala ミラノスカラ座 オペラを観にドレスアップしたシニョーレ&シニョーラが集っていました。

このスカラ座の脇を通ってブレラ地区にあるリストランテへcena チェーナ(晩ゴハン)を食べに行きました。



食べたもの&夜のドゥオーモなど












続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

10/16 ミラノドゥオモ界隈 [2016イタリア]

ようやっと旅の最後の目的地ミラノです。 



10/16 ヴェネツィアからミラノへの続き  

ホテルのチェックインを済ませ、ホテルから徒歩数分のドゥオモ広場へやってきました。



ドゥオモ大聖堂

世界最大のゴシック建築 Gotico Arquitectura だそうです


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

10/16 ヴェネツィアからミラノへ [2016イタリア]

週末のイタリア旅^ ^。なかなか書き終える事ができず、随分と長い旅行をしたものだと今になって思います。

次は効率良く南北の縦断はせず、横断が良いかなぁ。などと旅の思い出を振り返りつつ、次の旅を計画?妄想?することができるので、のんびりと書くのもこれはこれで良いかなぁと思えてきました。



今日もこのバラは咲いているのかな

2泊したヴェネツィアのホテル 場所、中庭、朝食は良かったですけれど、バスタブ、コンセント↓↓でした。 ヴェネツィアは又行きたいなと思いますが、ホテルが高いので泊まるのはちょっと考えてしまいます。 *リド島に泊まると本島より安くいいホテルがあるそうです! マリートはヴェネツィアはもういいと言っていますが。



10/15夜のヴェネツィアで迷う の続き はヴェネツィアからミラノへ向かいます

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

10/15 夜のヴェネツィアで迷う [2016イタリア]

一年前の今日の事。 とうとう一年が経ってしまいました。一年が速すぎます。

10/15ヴェネツィアの街歩き2 の続きです。

 ホテルにいったん戻ってひと休みし、着替えてから夕ご飯を食べにヴァポレット(水上バス)に乗って再び@20:00



圧倒されすぎて写真は撮り逃しましたが、途中ビルほどの高さがある豪華客船が停まっていました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

10/15 ヴェネツィアの街歩き2 [2016イタリア]

10月も第一週が過ぎ、去年のイタリア旅からそろそろ一年たってしまいます。

でもまだ終らない記憶の旅



10/15 ヴェネツィアの街歩き1の続きです。 



迷路のようなヴェネチア Google mapを頼りに目的地を目指しましたが、その時も、今もどこを歩いたか分かりません。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

10/15 ヴェネツィアの街歩き1 [2016イタリア]

ヴェネツィアと聞いてイメージするのは。。。映画でしたら「ヴェニスに死す」。「旅情」。 本でしたら、シェイクスピアの「ヴェニスの商人」でしょうか。 どれも有名ですけれど時代が。。。



わたしのヴェネツィアのイメージといったらコレ



♪ライカバージーン Hey! 高1の頃だったな〜 大好きでしたが、ここへ行くとは思ってもみませんでした。

あれから30年!? 



そんなヴェネツィア わたしの街歩き 

10/14 ヴェネツィアの夜の続きです。

宜しければどうぞ〜


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 2016イタリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。