SSブログ

LOVE- Gianluca Vacchi&Sebastian Yatra [Musica Italiana]

サッカー盛り上がっていますね!??  私が盛り上がっているのは、今コレ!



コロンビア人歌手のセバスチャン ヤトラ&セレブイタリア人のジャンルーカ バッキの歌う Love

あのハメス・ロドリゲス♡やジェリー・ミナ、サンティアゴ・アリス(知りませんでした)が出演しているノリノリで楽しい曲♪



このズンババージョンもまた楽しいです♪



ハメスが手でつくる♡も振り付けに組み込まれています。





ワールドカップのオフィシャル曲のLive it up も良いですね!



ガンバレニッポン



そうそう!西野監督と久米さんて遠い親戚なんですって!











nice!(0)  コメント(2) 

6/17 はじめての石垣島 [2018石垣島]

去年は約一年、家族の病気で時間も心も旅へ出る余裕がありませんでしたが、元気に回復してくれたおかげで出かけることができました。



旅行、自分はもとより家族が元気でいてくれないと心おきなく行く事ができませんね。



ちょっちゅねー 

行ってみたかった 初めての石垣島へ


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

石垣島 [2018石垣島]

先週6/17日曜日から6/20水曜日まで石垣島へ行きました。



ホテルでのんびりしようと思っていましたが、なかなかゆっくりは出来ませんでした。





現地のホームセンターで買ったハイビスカス 黄色の花が咲くと良いな!





石垣島 また行きたい。良い所でした。



スマホ デジカメの写真を整理し、ぱぱっと旅の記録を綴ろうかと思いますが、連日のサッカー観戦でいつになることやら〜。





サーターアンダギー





紅芋タルト





美味しいものもいっぱいあった石垣島でした










続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

お友達ワンちゃん [Joy(ポメラニアン)]

会いたかったお友達のワンちゃん

はじめまして〜さんちゃん


おメメクリクリでめちゃくちゃ可愛かった


めちゃくちゃ美味しかった!さんちゃんママの手づくり ココナッツミルクチキンカレー
レシピを頂いたので近日中に作ろー!

:::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりのノア君



もうすぐ1才 だけど こんなにミニミニ 1.2キロだそうです。


手づくりレアチーズケーキ
ものすごく美味しかった!

ノア君に会った後Joyと会いましたら

クンクン クンクン

おねーちゃん誰といっしょだったの?
匂いを嗅ぎまくっていました。


道すがらの仲良しポッポ

先週はクーラーをつけたいほどだったのに急に寒くなり、片付けてしまったお布団をまた出しました。


風邪などひかないよう、皆さまお気をつけてお過ごし下さい












nice!(0)  コメント(2) 

アジサイ [ガーデニング]



アナベル





元気モリモリ





頭のわりに身体が細いので強い雨が降ると倒れてしまいます。なので生けるのも長いままだと難しい。花瓶にペットボトルを入れ、その中に挿してみたら倒れないで良い感じ。





ヤマアジサイ













色の変化がきれいです。





こちらはJoy ガーデンのアジサイ













墨田の花火という名前のアジサイ





こちらは沼津御用邸公園で咲くアジサイを頂いて、挿し木にしたら根付いたそうです。



鬱陶しい雨の中を歩いていても、家々の庭や道端に咲く涼しげなアジサイを見ると気分爽やか〜



って今日はいい天気

洗濯洗濯

















nice!(0)  コメント(4) 

収穫 [家庭菜園]

梅雨入りしたけれど、暑かった昨日



黄色の花がかわいいキュウリ

5/21 に苗を植えてから、二週間が過ぎていい具合にキュウリが育ってきました。



最初のは早く収穫した方が良いそうで、小さいのを5本収穫しました。



採れたてきゅうりは氷水で冷やして味噌をつけて 美味しかった!

丸いのは梅です。たった2つの梅の実!右の黄色のは落ちていた実





生い茂った葉、目を凝らして探してみましたけど、まったく見つからない。

3月には今までにないほど花をいっぱいつけ、4月には小さな実もたくさん確認していたのに

ヒヨドリたちが食べちゃったみたい(*_*)残念な今年の梅でした。



梅は残念でしたけれど



紅ほっぺ

甘い苺が週に一個くらい取れます。 





これも注意しないと、敵に食べられてしまうかもしれません!

明日食べよう



ところで、最近知ったドクダミ化粧水

お肌にとても良いようです。 特に花がついている時期のドクダミ



雑草とともに抜き捨ててしまおうかと思っていたけれど、化粧水の事を知ってから作ってみたいと思っている今日この頃です





nice!(0)  コメント(3) 

ミュージカル&ライブ [出来事]

6月も一週間が過ぎてしまいました。 

はやいはやい。 もうすぐクリスマス! このまま行ったらそんなかんじ(・・;)





5月最後の日、ブーケを持ってミュージカルを観に行きました。

白いガーベラはカルボナーラという名前だそうです。





主役の未来和樹君

わたし、未来君のこと全然知りませんでしだけれど、未来君は昨年ビリーエリオットというアメリカで大ヒットしたミュージカルの日本版の主役を演じた現在、高校1年生の男の子。 

その彼が脚本や作曲を手がけたこのミュージカルに今年大学1年生になったお友達の子 Taeちゃんが出演するという事で楽しみにして観てきました。









未来君のブログにステージの写真がありました!右の赤ドレスがTaeちゃん

歌もダンスもお上手で、わたしも知っている歌もいっぱい。元気が出る楽しいステージでした。





ソロで東京ブギウギを歌うTaeちゃん

夢に向かって頑張っている多恵ちゃんのこれからが楽しみです♪

そうそ!多恵ちゃんは一昨年にはテレビのカラオケ勝ち抜き番組でいい線まで進んだのでした。



***



スキマスイッチ 



スキマファンのお友達からお誘いを受けてライブに行きました @NHKホール 6/6

私の知っている曲は

♪全力少年 ♪君の話は、あと話題のドラマの主題歌 ♪Revival の3曲だけでしたけれど 歌がお上手、トークいっぱいで楽しめました。 



そうそ!♪しーんぱいないからね! のKANが目の前に座していました!



普段、舞台やライブを観に行くことは滅多にないけれど、たまたま先週と今週、機会があって生のものを目の前で観る事ができて、やっぱり生はイイね〜!と思えました。





昼寝をしていたら のっかってきました。

写真もかわいいけど 触るともっとイイ 生のJoyでした




続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。