SSブログ

アジサイ [ガーデニング]



アナベル





元気モリモリ





頭のわりに身体が細いので強い雨が降ると倒れてしまいます。なので生けるのも長いままだと難しい。花瓶にペットボトルを入れ、その中に挿してみたら倒れないで良い感じ。





ヤマアジサイ













色の変化がきれいです。





こちらはJoy ガーデンのアジサイ













墨田の花火という名前のアジサイ





こちらは沼津御用邸公園で咲くアジサイを頂いて、挿し木にしたら根付いたそうです。



鬱陶しい雨の中を歩いていても、家々の庭や道端に咲く涼しげなアジサイを見ると気分爽やか〜



って今日はいい天気

洗濯洗濯

















nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

紫陽花きれいですよね
昨日 晴れたのでKK公園に行ってきました
日本庭園の紫陽花きれいでした
ブログに乗せます。
by きよたん (2018-06-13 22:29) 

shiotomato

{クローバー}きよたんさん

KKK行かれたのですね! あのお花見以来、行っていないんですよ。
休みの日に早起きして行ってみよう!
きよたんのブログにこれから行ってみまーす{スマイル}
by shiotomato (2018-06-14 20:49) 

つぶらの母ちゃん

アナベルの大きさにビックリ👀
山アジサイは色の変化がとってもキレイですね♪
joy君ガーデンのアジサイも満開♪♪
梅雨の季節はアジサイに癒されますね

大きいアナベルをドライフラワーしたら見事でしょうね
6のつく日にアジサイを吊るすと金運がUPするおまじないもあるようですね(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2018-06-15 20:18) 

shiotomato

{クローバー}つぶらの母ちゃんさん

アナベル、全部ではないのですが、頭ほどある大きさのものがいくつかありますよ。
枝がすごく細いので雨で倒れてしまって、カットして花瓶にさしました。

アナベルのドライフラワーもまたカワイイですね{ハート}
6のつく日といったら、今日ではないですか!!
10日後の26日にやってみようかな{お金}!

昨日今日と冷たい雨ですね。 
風邪をひかれないよう、つぶら君と楽しい週末をお過ごしくださ〜い{スマイル}
by shiotomato (2018-06-16 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫お友達ワンちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。