SSブログ

雨の日曜日 [ハワイ]

雨降りの休日は残念だけれど、お天気が良いと洗濯やら掃除、買い物と何かと忙しい。

寒い雨降りだった今日はオウチでのんびりとネットショッピングをしたり(コタツ布団を探してた)、ハワイの事を思い出してちょっと書いてみた。



もう一か月経ってしまった。先月9月21日〜9月28日までのハワイ旅行

金曜日に帰って来て、4日後の火曜日に突然とまとが天国に行ってしまい、旅行で楽しかった事がすっかり飛んでしまった。そもそも旅行に行ってた事もホントだったのだろうか?夢だったような。。そんな気持ちで旅の余韻を楽しむ事ががほとんどなかった。



楽しかった悲しい 



楽しいことも、悲しいことも、辛いことも、嬉しいことも、記憶ってどんどん薄れていってしまう。それは仕方のない事だし、いい事でもあると思う。でも、楽しい事や嬉しい事は記録に残しておきたいな。



そぉ!とまととの楽しい思い出を「しおとまと」に書いておいて、あぁ、とまととこんなことしたなぁと、思い出せたように。



旅行で撮った写真を眺めながら、少しづつ、忘れないうちに綴っておこう!。



そんな旅の思い出は 其の壱 9/21 お見送り〜出発編

良かったらコチラん



nice!(0)  コメント(0) 

9/27 ホノルル出発の日&9/28到着 [ハワイ]

9/26 ホノルル最終日の続き、ハワイ旅日記最終回の巻きです。



・・・・・・

ハワイで迎える最後の朝。

帰国便がAM11時のフライトでしたので、早起きして旅立ちまでの時間を惜しみつつ過ごしました。



a.m.5:49 





a.m. 6:13 チェックアウトを済ませ、ビーチへお散歩に出かけました。

犬を散歩させている人、釣りをしている人、サーフィンをしている人

一日の始まりの清々しい時間を過ごしています。









ここの橋からはロコたちが豪快にジャンプして海に飛び込んでました。



こんなふうに





次に来られるのはいつかな?





未だ行っていない国へも行きたいけれど、ハワイ、何度来ても飽きない場所、

又来たくなる場所。数えてみたら今回で9回目でした。





3泊、ほぼ寝るだけだったHYATT PLACE 

ワイキキの動物園側の端に位置してますが、お部屋は広々、リニューアルしたばかりで良かったです。



プールサイドでビュッフェの朝食も無料でついたのですが、食べたのは最後のこの日、コレだけ。

コーヒーはスタバと提携しているようです。



ホテルから空港へはタクシーで向いました。

Kerちゃんは、空港まで送ってくれようとホテルに�р�くれたらしいけれど、ちょうどその頃、私たちはお散歩中で残念ながら会えませんでした。



空港では、フラを見たり、残りのドルで買い物したりして





いよいよ搭乗ゲートへ





飛行機へ乗り込んで。座席は翼の近くでした。







ダイアモンドヘッド、次は登ってみようかな。







ハワイアン航空、最近は羽田から直行便もありますね。







ホノルル空港と隣にあるヒッカム空軍基地

行きたい国へ自由に行けるようになった今ですが、約70年前に日本軍がここを攻撃し第二次世界大戦へと拡大した事、多くの人が犠牲になった事は、決して忘れてはいけない事ですね。





いよいよTake off!!





バイバ〜イ、ハワイ〜〜

あっという間に景色は見えなくなって





機内食

食後は睡魔が襲い・・・



約7時間後



成田到着 雨でした。



そうそう!空港バスを待つ間、成田のお蕎麦屋さんに入りましたら、お土産の入ったバックパックをお店に忘れてきてしまって、家に着くまで気づかず!!

幸い、荷物は見つかり、送ってもらえたから良かったのですが、日本でなかったら出てこなかっただろうな。



そんなこんなはございましたが、6泊8日の旅が無事終了いたしました。



今回の旅は、帰ってきて一週間後にとまとが死んでしまい、旅の余韻を楽しむ事もなかったけれど

こおして一年近く経ち、写真を見て薄れゆく記憶をたどりながら旅の記録を書いていると、楽しかった旅の思い出をあらためて振り返る事ができます。



7年ぶりに訪れたハワイ、次回も7年後!?そーんな先にならないと良いなー。

毎年は無理だとしても、近い将来に、是非、また訪れたいなと思います。



あ〜あ、宝くじ当たらないかな?!

いえいえ、無駄遣いをなるべくせず¥貯めなくては



記:2013.10.3

nice!(0)  コメント(0) 

8日目 [ハワイ]

無事到着!
nice!(0)  コメント(2) 

7日目 [ハワイ]

とうとう帰国の日になっちゃった。



朝5時起きして、ビーチをお散歩。



そしてこれから約7時間のフライト。無事到着しますように。
nice!(0)  コメント(0) 

6日目 [ハワイ]

あぁ(ノ_・。)今日が滞在最後の日。



残りの時間を満喫するとします。
nice!(0)  コメント(2) 

9/26 ホノルル最終日 [ハワイ]

9/25 ホノルル2日目 Part2の続き、いよいよホノルル最終日です。



最終日ともなると忙しく写真はあまりございませんが。。。

このような事をして過ごしていました。



ワイキキビーチで泳いだり





ホテルの小さなプールで泳いだり





アラモアナへ最後の買い物へでかけたり

お昼は前日と同じ白木屋の屋台村でラーメンを食べたり



なかなか美味しかった威風堂々





「あー、あしたの今頃は日本なんだなー」とか



「とまと大丈夫かな?」と少し心配しながら過ごしておりました。



夜は再びKerちゃんとDinner

彼女の運転で、カメハメハスクールの卒業生が集うハワイアンが聴けるお店へ連れて行ってもらいました。



IMUA LOUNGE(イムアラウンジ)というお店 アラモアナSCの裏にあります。









店内はロコの方ばかり、そしてマッチョな方、イッコウさん似、マツコ似のおネェさんがいて、初めての私たちはビックリ!!





カラオケを歌っている方もいて、ちゃんと食事できる店なのかな?と思いましたら、お料理メニューは豊富ですし、美味しかったです。

オーダーはKerちゃんのオススメ



Ahi Panko マグロが海苔とグリーンで巻かれパン粉で揚げてあります。



チリソースがかかってました。 





Pork Chops 





オニオンリング



食事が終わる頃になりますと。。。It's show time♪



ハワイ版マツコさんのとってもステキな歌声にビックリ!!Kerちゃんが言うには、このお店のステージに出る人はハワイアンの大御所ばかりなんだそう。



ちょっと前になりますが、長谷川潤ちゃんがハワイ島でフラを踊るドキュメンタリーをNHKでやっていました。



このお店にいた方がTVで歌っていました。調べてみるとお名前はロパカさん。

ハワイのグラミー賞的なのを受賞されているそうです。



白パンツにGジャンの方↑ロパカさん



ライブショウは12時近くまで続くのですが、チョコレートなどのお土産が未だでしたので

すぐ近くのウォルマートへ買い物へ行き、Kerちゃんにホテルまで送ってもらいました。



そして、kerちゃんは再びIMUA LOUNGEへ戻ってゆきました。





日系のマッチョだけど女性らしい方とKerちゃんと



ハワイ最後の夜を満喫できました



続きはコチラ↓

9/27 ホノルル出発の日&9/28到着









nice!(0)  コメント(0) 

5日目 [ハワイ]

今日はわたくしBirthday。

お蔭さまで今年も元気にこの日を迎えることができました。



いつも我が儘を聞いてくれる大切な家族、わたしの愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれたり、優しい言葉をかけてくれる大好きな友達やお仕事のお仲間。



どんな物よりも、みんながいてくれるだけで幸せです。





これからも末永〜くお付き合い、ご指導ご鞭撻のほどどうぞ宜しくお願いいたします。



☆せっかく書いて下さったコメントとメール、返信が遅れてしまってますが、後ほど致します。



しばらくお待ち下さいませ(^-^)/。
nice!(0)  コメント(2) 

9/25 ホノルル2日目 Part2 [ハワイ]

9/25 ホノルル2日目 Part1の続きです。



ホノルルでのお楽しみの一つ、アラモアナでのショッピング!

でも、写真ひとつもありません。

買い物中って、なかなか写真撮りませんよネ。

今回の旅行では特にコレといったブランドものは買いませんでしたが、

Vera Bradleyのバックや小物を家族や友達用にといっぱい買ってきました。

柄や形がいっぱいあって選ぶの大変でしたが、お買物、楽しかったー♪



お買い物中はパパっとお昼を済ませたかったので、白木屋の屋台村で



ワタシ:カレーライス、Yオ:うどん

レシートには二つで$9.21となってます。円高でしたから700円ちょっとくらいかな。



お買物後は、ホテルに戻って着替えてKerちゃんと待ち合わせして夜ゴハンへGo!



ロイヤルハワイアン(↑)、シェラトン、どこもダイニングは混んでいて

ハレクラニのプールサイドのHouse Without a Keyで食べる事になりました。

そうそう、シェラトンの最上階にあった景色の良いハノハノルーム、なくなってましたようです。





元ミスハワイのフラを観ながらお食事♪





Kersオーダーのノンアルコール、カクテル



それぞれ頼んだもの



これはチキンだったかな?



これは、たぶんカジキマグロ



サイドオーダーのマカロニチーズ



白身魚にジェノベーゼがかかってるのは、Ker's





ココナツのB.D. ケーキ

Happy Birthday to you 歌ってもらいました♪





いつか泊ってみたい憧れのホテルの一つです。





愛する♡Friend♡Husbandと大好きな場所で過ごせた、思い出に残るお誕生日となりました。

Mahalo Yちゃん and Kちゃん



そうそう!ハレクラニでのディナーの後、カラカウア通りをブラリしていたら少年隊の東山&女優・木村佳乃さんご夫妻をお見かけしました。ちょうどこの時期、NHKのドラマ「はつ恋」が放映中で観ていたからなんだか不思議なカンジでした。帰国して数カ月すると、第二子の妊娠報道。ハワイベイビーかな?なんて思いました。



さて、今回はここまで〜



次は、いよいよハワイ最終日

Aloha a hui hou

























nice!(0)  コメント(0) 

4日目 [ハワイ]

↑の湾の所に3泊しました。そして、今日は移動日



ワイルドな場所から一路、都会へ〜
nice!(0)  コメント(0) 

9/25 ホノルル2日目 Part1 [ハワイ]

そろそろ、旅から一年が経ってしまいますが、初・ハワイへ出かける方から「ブログに書いてあったけど…」と言われて、そうだそうだ!途中だったんだ!と、思いだし、続きを書く事にしました。



毎度毎度思うのですが、忘れかかっていた記憶もこのように写真を見ながらまとめていると、楽しかった事が蘇ります。



ということで、カウアイ&オアフ旅行6泊8日、ホノルル編の2日目

9/24 ホノルル1日目の続きです。





日本時間では前日に、ハワイ時間ではこの日B.D.を迎え、アラフォーからじょじょに離れつつあるわたし。



レイは前夜にスーパー(Foodland)で買ってもらいました。

その時一緒にいたKerちゃん



アロハ納豆、どんなお味がするのでしょうね?

 



レイはこのようにパックに入れてくれます。





カーネーションとジャスミンのような香りのお花、帰国するまでずっともっていました。

空の青さが違います。ハワイではこの青空と海を見ているだけでもいいですねー。

海?お部屋からはほんの少しか見えないので、朝ゴハンを食べに行きがてらビーチへお散歩に出かけました。










続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。