SSブログ

9/25 ホノルル2日目 Part1 [ハワイ]

そろそろ、旅から一年が経ってしまいますが、初・ハワイへ出かける方から「ブログに書いてあったけど…」と言われて、そうだそうだ!途中だったんだ!と、思いだし、続きを書く事にしました。



毎度毎度思うのですが、忘れかかっていた記憶もこのように写真を見ながらまとめていると、楽しかった事が蘇ります。



ということで、カウアイ&オアフ旅行6泊8日、ホノルル編の2日目

9/24 ホノルル1日目の続きです。





日本時間では前日に、ハワイ時間ではこの日B.D.を迎え、アラフォーからじょじょに離れつつあるわたし。



レイは前夜にスーパー(Foodland)で買ってもらいました。

その時一緒にいたKerちゃん



アロハ納豆、どんなお味がするのでしょうね?

 



レイはこのようにパックに入れてくれます。





カーネーションとジャスミンのような香りのお花、帰国するまでずっともっていました。

空の青さが違います。ハワイではこの青空と海を見ているだけでもいいですねー。

海?お部屋からはほんの少しか見えないので、朝ゴハンを食べに行きがてらビーチへお散歩に出かけました。










ワイキキビーチの歴史が書いてあります。



「ジギル&ハイド」「宝島」などの著者スティーブンソンが1889年にワイキキビーチを訪れたようです。





カピオラニ公園前のビーチ







どんどん歩いてカイマナビーチのニューオタニまできました。



ハウツリーの木がシンボルのハウツリーラナイ、ここで朝食をとると良いよー!と友人Rちゃんから聞いていたのですが…ウェイティングで1時間以上待ち!と言われて写真だけ撮って退散。



カピオラニ公園の方まで戻って海の家っぽい所で朝食をとる事にしました。



お店の名前はこうしてブログに書くまでは?でしたが、撮って来た↑の写真を拡大してみると「Queen's surf cafe and Lanai」と書いてありました。今はお店の名前がベアフットビーチカフェに変わっているようです。

名前の通りベアフット(素足)で入れるカジュアル。でも、静かで良かったです。





ワタシオーダーのロコモコ、Y'sオーダーのステーキ。

朝からボリューミー!!ハワイに居る間は良しとします。



お味は記憶に残るほど美味しくもなく、不味くもなく。so-so.

それでも、海を眺めながら、風を感じながら、ゆっくり味わう朝ゴハンは最高です。





Y's shot ハワイのトラック on Waikiki





















世界中の人が集まるワイキキビーチ、コーラだけでも一日どれくらい消費するのでしょうね〜



同じハワイでもカウアイとホノルル、流れる時間が違います。



朝のお散歩後は…ホテルに戻り、いざ出陣!! to where?



もちろん!ショッピングに〜

トロリーに乗ってアラモアナへ行きました。



トロリーのドライバーさん、自分の家で開くパーティのお誘いを乗客にしていたなァ。

ハワイって、海、空、気候もいいですが、「人」

poeple! 陽気です。



さて、今回はここまで。



続きはまた!Aloha a hui hou



(と言っても、買い物に夢中で写真は食べ物ばかりですが…)



続きはコチラに書きました9/25 ホノルル2日目 Part2
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9/24 ホノルル1日目4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。