SSブログ
ニードルポイント ブログトップ
前の10件 | -

百合とニードルポイント [ニードルポイント]

久しぶりに花を買いました。先週の水曜日だったかな。だいぶ開いてきました。



八重咲きの百合





薄いピンクと白が春らしい。

壁のバラのニードルポイントは6年くらい前に一番始めに作ったもの。クリスマスソックスをようやっと片付けて^^;主役交代



また次の冬まで〜



今日は暖かな日でしたけど、暖かくなると花粉が始まるのでした。



桜咲くまで大変ですわ





nice!(0)  コメント(0) 

ニードルポイントのメガネケース [ニードルポイント]



背景はどんなのにしようかと悩んで画を描いて、取り掛かかったメガネケース 



半年間作りかけのまま放置しっぱなしでしたがようやく完成!



マリメッコトートのミシンかけついでに仕上げました。





裏はデニム生地











好きな色の緑メガネに合わせて作ったこのケース

でも、肝心のメガネがぶかぶかになってきました。



この前なんてメガネがないない!と探していましたら 冷蔵庫の野菜室から冷んやりしたメガネが出てきました。

頭にかけておいたのが、落っこちていたみたい





nice!(0)  コメント(2) 

楽し難しデザイン [ニードルポイント]

リーディンググラスなしではダメになってきました。 視力は良いのにな。

ちゃんとしたメガネを作ってもよいけど、今はあちこちにおけるお手頃メガネを使用

コストコの2つで1,500円のリーディンググラスもその一つ(紫外線、ブルーライトカットの機能もついてます)



ケースを作ってみよう!

メガネと同じ緑色でメガネ部分を刺繍しましたが 背景のデザインはどうしよう? 





イメージ出来るように色塗り 薄いピンク 横じま 縦じま 黒 カラフル。。。。。 

デザインって楽しい♪ けど難しい〜 迷います



迷っていたちょうどその時に 20年前のコートのお直しをお願いしたデザイナーさんにお会いしました

iphoneに保存してあった↑の絵を図々しくもお見せしてみましたら ご即答くださいました。  



あとは刺すのみ

このミドリメガネをしながら〜







nice!(0)  コメント(0) 

初作品と虹とJoy [ニードルポイント]

最低週一で更新をしたいと思っていますが、、、こちらを作るのに夢中になっていました。



2017初作品 カード&小銭入れ 

分かりにくいけれど、Joyが後部座席から顔をのぞかせている感じにしてみました。

こちらの入れ物、もともとはJoymamaが以前作ったクッションをベースにしたものです。



背景の配色を考えるのが楽しいけれど、難しくて、何度かやり直しをしました。



中のカード、小銭を探しやすいように、ジッパーの開口を広くしました。(難しかった。。。)





裏:縫い目が曲がっている! ま、自分用だから良しとします。



春のようなお天気だった今日、この虹色ケースの仕上げのミシンがけをしていたら、部屋に虹が!





おとといの土曜日もお天気が良くて水撒きをしていたら、ダブルで虹ができたので、連日のダブルレインボーにちょっと嬉しくなりました。





今週は見るだけのJoy



おねーちゃん だっこしてくれないの?



大流行中のインフルエンザ、皆さま大丈夫でしょうか?

Joypapaがかかってしまって、Joyハウスには、入らないようにしています。

Joyにもインフルエンザの菌がついているかもしれないから触らない方が良いよ!と。

窓から顔を出してもらって、外から見るだけ(:_;)



昨日今日と、暖かでしたが、また明日からは冬へ戻るそうですね。 

今、外は風がビュービュー吹いている音。 

あと一ヶ月は冬。我慢ですね。



皆さまも風邪、インフルエンザ、かかりませんように。

受験生も気をつけて、ガンバレー





nice!(0)  コメント(2) 

Merry Christmas! [ニードルポイント]



メリークリスマス!



靴下の中には何が入っているかな?

サンタさん、お願いを聞いてくれたかな?

No! no! 中には一昨日買った宝クジが入っています。



クリスマスソックス

去年は、完成を果たせませんでしたが、今年は12月までに間に合わせることが出来ました。







こちらはJoymama作



今年も刺繍を楽しむ時間を持てた事、幸せだったと感じています。



2016年、残り僅かとなりましたが、皆さま、皆さまの大切な人 and わたし、無事に平安に過ごせますように…

お祈りしています











nice!(0)  コメント(0) 

Winter Wonderland Wallhanging [ニードルポイント]

冬景色のニードルポイント。ウィンターワンダーランドという壁掛けです。



夜空に星が輝いて、舞い落ちる雪





ソリで遊ぶ子供たち





スケートをする子供たち





ワンコもお外で遊ぶ





物語のような、かわいい冬景色が壁掛けになっています。

今年の初め頃にJoymamaが刺し、裏地を私がつけ仕立てました。

他にもいくつか共同作品を、こちらにのせよう、のせようと思いつつ、日にちがたってしまいましたが、今年の事は、今年のうちに。ってことで、まとめて載せましたので、宜しかったらご覧くださいませ〜



ご指導はいつものようにYarn先生

今年もご指導、アドバイスと大変お世話になりました。





nice!(0)  コメント(0) 

ニードルのお化粧ポーチ [ニードルポイント]

こちらのニードルポイントは、いつものウールの糸ではなく、コットンの細い糸が束によってあるものです。



最初からファスナーがついて、ポーチの形になっているので、ただただ刺していくだけで簡単!!



裏地はついていないので、ピンクの布を縫いつけました。





バラ柄のポーチ



こちらもコットンの糸がついていましたが、あまり。。。でしたので、残っていたウールの糸を使って刺しました。





nice!(0)  コメント(0) 

Pop Art Mini Cars [ニードルポイント]



アンディ ウォホールのポップアート ミニクーパー柄のニードルポイントです。





紺の裏布をつけました。





ニードルポイントはクラシカルな柄も多いですが、こういう派手でポップな柄もステキです。



この柄のどれか一つを使って、ポーチを作りたいんですがね〜

やりたいことは、いっぱいあるのですが、なかなか手につきません
nice!(0)  コメント(0) 

Sea Life [ニードルポイント]

貝殻、カニ、タツノオトシゴ、ヒトデなど海の生物たちのニードルポイントです。



夏らしい黄色と青がクールです。



裏布は青にしました。





そして、甥っ子K君にプレゼントすると言うことで名前をいれました。



気に入ってくれたみたいで、良かった良かった





nice!(0)  コメント(0) 

フレームと小銭入れ [ニードルポイント]

少し前に作ったミニ・ニードルポイントです。



アンティーク調の額に入れてみました。



こちらは色違いで











クリスマスのプレゼントとして小銭入れにしてみました
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ニードルポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。