SSブログ
ドライブ ブログトップ
前の10件 | -

Joyと三浦半島 [ドライブ]

爽やかな5月
今が一年で一番好きな季節です。

新緑が気持ち良い 
木の上に巣箱がありました。こちらは横横道路の横須賀PA

5/5 Joyとドライブに行きました。

三浦半島は湘南と違っていつ行っても車が少ないです。連休でもガラガラ〜


横須賀美術館 今は何が展示されているのかな。
前に訪れた時(4年も前でした)は食がテーマのアートが展示されていました。


三浦海岸






たくさんの鯉のぼりが勢い良く泳いでいました。


海辺を散策したら色んな生物&死骸がいました。






!?


サ!サメーが埋まってる…


巨大ヤドカリ
引っ張り出したいけど、やめておきました。


ヒトデ




ナンジャコリャ!!名前不明の生き物


気持ち悪いのをお見せして失礼いたしました^^;
今度の日曜はこの場所でウィンドサーフィンの世界大会が開催されるようです。


宮川漁港
釣りで来ますが今回はお昼ごはんだけ


まるよし食堂
Joyと一緒だから外のお席で
大人しくて毛がフサフサで良い子だねーとお店の人が言ってくれました。


美味しい鮪丼


子どもの日を子どものようなJoyと楽しめました。

10連休...この日以外はZUMBA×3、誕生日会×2、セーター洗濯、着ない服の処分、プチ大掃除、ミシンかけ、ゴロゴロして過ごしました。
定年したら毎日こんな感じで過ごすのかな。いや、遊ぶにもお金がかかるし、働き続けなくてはならないかな。でも働き口がねー。令和になって老後が気になりだしたり。ださなかったり。


バラが開きそうです。
こうしている間にも咲いているかもしれません


nice!(0)  コメント(3) 

夜景 [ドライブ]

三連休でした。

日曜日、修理が済んだ車を取りに行きそれから横浜へ…



ぶらり元町





エルエラというお店で食事をしました。















首都高 天王洲付近





ブレードランナーの世界みたい。



翌日はJoyと一緒に買い物ドライブ

でも、また新たに別の所に不具合が発生



nice!(0)  コメント(3) 

ハプニング [ドライブ]


初めて乗りました世田谷線


上町駅 初めての地
まさかここへ来る事になるとは思ってもいませんでした。

1/5、お正月休みもそろそろ終わりになるので、ドライブがてら横浜へ行ってお昼ごはんでも。お雑煮にも飽きたし何を食べようか?と車中考えておりました。
ところが、環八世田谷を走行中に突然車のボンネットから煙が出てしまい上町近くの車屋さんへレッカーすることになってしまいました。原因は水が通るチューブの劣化。即修理はできまず、帰りは電車となりました。


これに載せて行きました。

突然の出来事で驚きましたが、更に驚いたのは。
車から煙が出て脇道に入り、車を止めてあちこち連絡をしている時にJoymamaからの電話。
JoypapaとJoyと車で八王子にお墓参りに行った際にお寺の駐車場へ入る寸前で車が突然動かなくなってしまったと。

こんな事ってあるのでしょうか。
同じ日に同じ時間に。
Joy carもそのままレッカーで運ばれました。

どちらも事故ではないから良かったですし、高速道路での故障ではないから良かったです。

うちの車は古い車ですので、いつかは起きる事だったのかもしれませんが同じ日に起きるなんて。


下北沢 
行く事のない場所なので、帰りの道すがら途中下車してみましたが古着屋さんばかり?
なんだか疲れてしまいましたので、どこへも寄りませんでした。

新年早々、今年はどんな一年になるの?と思ったハプニングでした。

JAFに入ろー






nice!(0)  コメント(3) 

Joyと海へ [ドライブ]



三浦半島 金田漁港

夜中に起きて、早朝に釣りをして、渋滞する前に帰ってくる予定でしたが

起きられず、普通に早起きして、途中ちょっとの渋滞にはまりながら到着@12:00



7年前の連休にはここまで自転車で来たことが信じられないですね。

どれだけ暇なのか? どれだけ体力があったのか?同じ自分とは思えない



金田漁港には美味しい魚を食べられるレストランKanedaという食堂がありますが、今回はJoyがいるので我慢しました。

*この日はBBQの予約があって使えませんでしたがが、2階のテラスではワンコ、普段は大丈夫だそうです 





日陰のいい場所をみつけました 釣りの人はこの防波堤で





野良犬みたい?





ちがうよ! すずしーよ





お昼はSAで買ってきたヤキソバ、コンビニおにぎりでお腹を満たしましたが、外で食べると美味しいですね!

うーん。。。それでもトイレを拝借しに何回となく行ったレストラン金田の建物 

メニューの看板 地魚定食1,500円 マグロ丼800円にゴクリ Joyを交代でみて一人づつで食べに行こうとも考えてみましたがやめました





釣りをしない私とJoy あっちに行ってみよう!





人が少なく、蒸し暑くない今の時期の海 So nice!









さーいくよー 走るJoy





魚が釣れない釣りの人も





海と空を見ているだけでもリフレッシュできたでしょう 

釣り糸が絡まったからって、イライラしたりしてましたが





わたしの糸はこちら エコアンダリアで編み物

ちょっと編みましたが、コクリコクリ 完全防備でお昼寝zzz





涼しくなってきたので あったか坊ちゃんといっしょに





そろそろ帰ろうか?



マグロの文字が脳裏からはなれず 

帰りは三崎へ

Joyと一緒に食べれそうなお店はなさそうで、お持ち帰りができるお店があったので買ってみました



こういうスタイルで売っているの 初めて見ました 

10個入っているので 1かん/130円 ということになりますね





ワサビをのせて 食べてみました 美味しい!





マグロのさつま揚げはJoyと一緒に 美味しかったね!





帰りはぐったり おつかれさま



金田漁港

毎週日曜日6:00〜8:00開催する金田漁港の朝市は目の前で水揚げされた魚や地元の野菜が売っているようです。



夜中に起きて

朝5時着いて

金田漁港の朝市で買い物をして

釣りをして、朝ごはんをレストラン金田で食べて帰って来る



というのを近日中にやってみたいなぁ





nice!(0)  コメント(2) 

箱根 [ドライブ]

ターンパイクのドライブ 久しぶり。夏休み唯一の遠出



下界はものすごく暑いけれど、涼しかった。



湯本の目的のランチのお店、到着したのが遅くて入れず。。。芦ノ湖へ。でも、どこもランチタイムには間に合わず、やる気のない、場所だけが売りの湖畔の静かなお蕎麦屋さんで済ます。残念。





せっかく箱根へ来たんだから、どっかで温泉でも入って一泊でもしようよ。。。即却下。ちっ!



お茶を飲んで、かまぼこ買って、帰宅。



次は早めに家を出よう〜っと



nice!(0)  コメント(2) 

渋滞歓迎 [ドライブ]







2016 初・ドライブ

横浜へ行く途中



いつ見ても 東京タワー カッコイイ by おのぼりさん

(新春の句 ^^)



nice!(0)  コメント(0) 

上下左右とお昼ご飯 [ドライブ]



















沼津内浦の景色です。釣りに訪れましたが、またまた風が強く、釣れる様子もないので(近くにいたおじさんは黒鯛2匹釣り上げていた!)私は昼寝&日向ぼっこ。真夏になったら決して海辺でじっと、のんびりなんて出来ないけれど、この日は心地良いお天気だった!

何回か訪れている沼津内浦。いつも来る途中に気になっていた場所があります。それは、あちらに見えます三角の島。「淡島」と言って、調べてみると無人島で高級プライベートリゾートホテルだそう。へぇ・・・。



お昼ごはん







アジフライ、ほわほわさくさくで美味しかった♪



今度はこのあたりに宿をとって真剣に釣りをしてみようか?

淡島は無理だと思いますが・・・



nice!(0)  コメント(0) 

沼津へ [ドライブ]



東名からの富士山。 圏央道と東名が繋がってとても近くなりました。





沼津漁港からの富士山は雲に隠れて残念





漁港でお昼。調べずに入ってしまって。。。調べて入れば良かったな。。。





美味しい干物の鳥沢商店がある内浦の海へ 





干物屋さんで頂いたみかん









いつか登ってみたいな

静岡方面とても近くなりましたが、高速代もうちょっと安ければいいのにね



nice!(0)  コメント(0) 

館山・北条海岸 [ドライブ]

君津のガーデンから一路、館山の北条海岸へ











Joyも一緒なので、お昼はコンビニのおにぎりを買って海を眺めながら海岸で。

おいしかったなぁ

真夏の海よりシーズン前の今頃の静かな海が好きです。

一年で一番心地よい季節、シャツ一枚で過ごせる季節、ずっとこんなだったらいいのに〜





nice!(0)  コメント(0) 

避暑 [ドライブ]



夏休みが取れないご主人サマに、せめて日帰りドライブくらい連れてってヨ!とお願いし涼しい所へ

ターンパイクはいつ走っても車が少なく気持い。700円の価値あり。





お天気、晴天ではありませんでしたが、富士山見えました。





nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。