SSブログ

Joyと海へ [ドライブ]



三浦半島 金田漁港

夜中に起きて、早朝に釣りをして、渋滞する前に帰ってくる予定でしたが

起きられず、普通に早起きして、途中ちょっとの渋滞にはまりながら到着@12:00



7年前の連休にはここまで自転車で来たことが信じられないですね。

どれだけ暇なのか? どれだけ体力があったのか?同じ自分とは思えない



金田漁港には美味しい魚を食べられるレストランKanedaという食堂がありますが、今回はJoyがいるので我慢しました。

*この日はBBQの予約があって使えませんでしたがが、2階のテラスではワンコ、普段は大丈夫だそうです 





日陰のいい場所をみつけました 釣りの人はこの防波堤で





野良犬みたい?





ちがうよ! すずしーよ





お昼はSAで買ってきたヤキソバ、コンビニおにぎりでお腹を満たしましたが、外で食べると美味しいですね!

うーん。。。それでもトイレを拝借しに何回となく行ったレストラン金田の建物 

メニューの看板 地魚定食1,500円 マグロ丼800円にゴクリ Joyを交代でみて一人づつで食べに行こうとも考えてみましたがやめました





釣りをしない私とJoy あっちに行ってみよう!





人が少なく、蒸し暑くない今の時期の海 So nice!









さーいくよー 走るJoy





魚が釣れない釣りの人も





海と空を見ているだけでもリフレッシュできたでしょう 

釣り糸が絡まったからって、イライラしたりしてましたが





わたしの糸はこちら エコアンダリアで編み物

ちょっと編みましたが、コクリコクリ 完全防備でお昼寝zzz





涼しくなってきたので あったか坊ちゃんといっしょに





そろそろ帰ろうか?



マグロの文字が脳裏からはなれず 

帰りは三崎へ

Joyと一緒に食べれそうなお店はなさそうで、お持ち帰りができるお店があったので買ってみました



こういうスタイルで売っているの 初めて見ました 

10個入っているので 1かん/130円 ということになりますね





ワサビをのせて 食べてみました 美味しい!





マグロのさつま揚げはJoyと一緒に 美味しかったね!





帰りはぐったり おつかれさま



金田漁港

毎週日曜日6:00〜8:00開催する金田漁港の朝市は目の前で水揚げされた魚や地元の野菜が売っているようです。



夜中に起きて

朝5時着いて

金田漁港の朝市で買い物をして

釣りをして、朝ごはんをレストラン金田で食べて帰って来る



というのを近日中にやってみたいなぁ





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

7年前とはいえ三浦半島まで自転車にビックリ‼️ 流石しおとまとさん‼️

GWはとっても過ごしやすいお天気でしたね。
joyくん海で楽しそうに走っていましたね♪
海もキレイで行ってみたくなりました。
マグロも美味しそう〜〜♪
朝の弱いつぶら家は朝市は無理かな(^_^;)
joyくん、GWは楽しいことがいっぱいだったね(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2017-05-07 20:52) 

shiotomato

> つぶらの母ちゃんさん
自分でもよく行ったなぁとあらためて思いました(^_^;)

GWお天気が良くて良かったですよね!

人がいない浜辺をJoyと思い切り走れたのは私も楽しかったです^ ^
伸び縮みするリードを持って行けば良かった!

金田漁港は釣りをしなくてもオススメですよ〜
土曜日は夕市があるようですヨ

つぶら君も連休は楽しめたようで良かったね〜(*^^*)
by shiotomato (2017-05-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Birthday Dinner for ..フェンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。