SSブログ

韓国の結婚式・晩さん会編(2013.09.14) [ソウル]

韓国の結婚式・昼食会編(2013.9.14) の続きです。



教会での昼食会の後は、夜の食事会まで時間があったのでインサドンを訪れました。宿泊したホテルから教会、そして教会からインサドンまでは以前、日本に住んでいた事があるJさんが車で連れて行ってくれたのです。インサドンでは、サムジキルというショッピングセンターで「チムジルッパック(小豆の入ったザブトン」を買ったり、散策しました。



ちょうど日曜日でしたので人がいっぱい。





買わなかったけれど、どんな味なのかなぁ??





レストランに行く車中から。たぶんこの石垣は徳寿宮の石垣





食事会会場は「コン豆 (コンドゥ / 콩두) 」というお店。新婦のNmiちゃんがいろいろと探してくれて、日本から結婚式に来てくれた人のために用意をしてくれたお店です。ここは都会の真ん中ソウルかしら?と思うほど静かな場所にあり、隠れ家的で、店内も雰囲気が良く素敵で美味しいお店でした。HPを見てみると、有機の食材にこだわったお店のようです。









パワーポイントでスライドショーを用意してくれたり、日本からやってきた人がそれぞれ自己紹介













とても美味しかったマッコルリ





これはカボチャのスープだったかな





蓮の葉に包まれたポッサム、とっても美味しかったです。





そしてゴハンといっしょにお口にほおばればさらに〜





パリっと揚がった美味しいお魚は舌平目だったかな??





これはまるで思い出せない。何だった!?



デザート



普段食べるパンチの利いた韓国料理と違って、やさしいお味の韓国料理で、どれもみんな美味しかったです。





翌日はセブへハネムーンへ行く新婚さんと

ひと足お先に帰国したYsコちゃんがいなくて残念。







nice!(0)  コメント(0) 

韓国の結婚式・昼食会編(2013.9.14) [ソウル]

韓国の結婚式(2013.9.14) の続きです。



結婚式の後は教会の下にあるホールへ移動しました。そこにはこのように大勢の人が集まっています。結婚式に来た人も、そうでない人も(たぶん教会員かな?近所の人かな?)いろんな人が集まって、ホテルのビュッフェ会場のようでした。日本の披露宴と違って、新郎新婦がひな壇に座るわけでもなく、誰かが前へ出て挨拶をするわけでもなく、集まった人がそれぞれに、ワイワイと食事をする場でした。





韓国料理はもちろんのこと





マグロのお刺身も





揚げものコーナー、焼き肉コーナーも





他にパスタや中華など、自分で好きなものをとって、好きな席に座り食べるのでした。



どれも美味しかったです。



そして朝鮮ニンジンのテンプラ、食べてみました。



カラダに良さそうなお味。。。



お色直しをした新郎新婦♡



優しい風合いと色合いのチマチョゴリ、ステキでした!



ここでひと足お先に帰国するYs子ちゃんとはお別れ、残った私たちはインサドンへ向かいました。



続きは→ 韓国の結婚式・晩さん会編(2013.09.14)


nice!(0)  コメント(0) 

韓国の結婚式(2013.9.14) [ソウル]

シーラで朝食 (2013.9.14)の続きです。



シーラのラウンジで朝食を取ったのち。。。準備をして



今回の旅の第一の目的である結婚式へ。新婦のNmiちゃんは2011年3月に韓国から日本に留学へ来て知り合いました、それから月日が過ぎて素敵な韓国人男性と巡り合ったのです。





こちらが結婚式をあげたロゴス教会





最初は新郎新婦のお母様が入場













Happy wedding♡オメデトー!!普段から美人のNmiちゃんですが、まっ白いウェディングドレスをまとったNmiちゃんは女優さんのように美しく輝いていました。心優しく、素直なNmiちゃんには本当に幸せになって欲しいものですが、結婚生活には数々の困難があるかもしれません。でも、Nmiちゃんなら、きっと大丈夫!!。ご主人と、一つひとつを乗り越えて素晴らしいご夫婦になるはずです。結婚式はもう最近では出席することが少なくなりましたが。。。わたしも初心に帰ることができた日となりました。



May God bless this couple married today!!





この式のあとは、日本とはちょっと違った結婚式の食事会です。。。



続きは→ 韓国の結婚式・昼食会編(2013.9.14)



nice!(0)  コメント(0) 

シーラで朝食 (2013.9.14) [ソウル]

不夜城へ再び (2013.9.13)の続きです。



シーラではエクゼクティブラウンジに2泊することになりました。

ここのラウンジでの朝食は美味しいと有名らしいのですが、前夜(というか明け方まで)、不夜城で遊んでいたので、あまり食欲がなくたくさん食べられませんでした。



わたしとRちゃんの朝ゴハン





一足お先に朝食を食べたYちゃんとTmiさんの朝ゴハン





お天気はあいにくの雨



この後、みじたくを整えて、今回の旅の一番の目的である「結婚式」へ向かいました





続きは→ 韓国の結婚式(2013.9.14)





nice!(0)  コメント(0) 

不夜城へ再び (2013.9.13) [ソウル]

イイダコのブルコギ (2013.9.13)の続きです。



イイダコとプルゴキでお腹いっぱいになった後は、Ychanのホテルへちょっと立ち寄って、東大門市場へ向かいました。(Ychanは、一泊だっため違うホテルだったのです。)





doota! からの眺め 



時刻は深夜0時!なのにデパートも外もスゴイ人!!  



休けい



ワッフル。こってりクリームに見えますが、以外に軽いクリームで3人でペロリ。

甘いもので疲れが少し回復しました。



その後は、前日に迷っていたレザージャケットを買いにクァンヒへ行きました。



ホテルへ戻ったのが、確か4時とかそんな時間だったような!?。

長い一日が終わりました



翌日の旅レポは↓です。

シーラで朝食 (2013.9.14)

nice!(0)  コメント(0) 

イイダコのブルコギ (2013.9.13) [ソウル]

京東市場 (2013.9.13) の続きです。



京東市場を後に・・・向かったのは仁寺洞(インサドン)



ここではゆっくりと時間が取れなかった為、写真が↑だけ。スタバです。



安国(アングック)から地下鉄に乗って、忠武路(チュンムロ)へ向かいました。







今宵のDinnerは、Ychanが韓国料理の先生から教えて頂いたイイダコのブルコギのお店

チュンムロ・チュクミプルコギ





イイダコとタイラ貝が赤い辛いタレに絡まってでてきます。





炭火でジュージュー









赤いチャーハンと赤いスープもつきました。

どれも、けっこう辛かったですが美味しいお店でした







時刻は10時過ぎ、通常ですとこれでホテルへ戻ってお終いですが。。。

ソウルの夜は、まだまだこれから。 不夜城へ向かいました。



続きは→ 不夜城へ再び (2013.9.13)





nice!(0)  コメント(0) 

京東市場 (2013.9.13) [ソウル]

シーラへチェックイン (2013.9.13) の続きです。



京東市場(キョンドンシジャン)は韓方のお店がたくさん集まっている場所です。







韓方だけでなく、野菜や肉など四方に食材の市場が立ち並んでいます。







Ychanはこちらのお店で韓方石鹸の材料をいろいろ購入

黄色のはウコンでしょうか。。。







樹の皮ようなものも売ってます!!

これを煎じて飲むのかなー???





??!!





こちらは韓医 慶熙韓医院







自分の体調を韓医さんに話すと、それに合った韓方を処方してくれるのですが。。。





わたしにはちょっとお高めでしたので、評判の高麗人参の洗顔フォームと五味子茶を買ってきました。



それから。。。徒歩で食材を扱っているエリアへ



ブタの頭とかキョウレツなものが並んでいて、小走りに前を行くRchan









Ychanお目当てのゴマ油屋さん 





屋台でいっぱいやってるオジサンたち



キョンドンシジャン、活気あふれるディープな街でした。

お目当てのものを買う事ができたので、お次の目的地へと向かいました



*続きは→イイダコのブルコギ (2013.9.13)





nice!(0)  コメント(0) 

シーラへチェックイン (2013.9.13) [ソウル]

昨年9月のソウル旅から、そろそろ一年近く経ってしまいまいますが、



ソウルの朝とデパートランチ (2013.9.13) の続きを記しました。



新世界デパートの後は、1泊目のホテルをチェックアウトし2泊目のホテルシーラへとタクシーで向かいました。





THE SHILLA





本来はツインのお部屋。エキストラベットを入れるとこんなカンジ





バスルーム









お部屋からの眺め





ソウルタワーも見えました





ホテルのプール





前夜、クァンヒで買ったピンクのパジャマ





ホテルのロビー











この天井からの照明がとってもステキでした。



・・・荷物を置いた後は次のプランのため、タクシーで京東市場(キョンドンシジャン)へ向かいました





*つづきはコチラん↓

京東市場 (2013.9.13)

nice!(0)  コメント(0) 

ソウルの朝とデパートランチ (2013.9.13) [ソウル]

不夜城 in ソウル (2013.9.12)の続きです。



パラパラと小雨が降るソウルの朝です



東大門で夜中までブラブラとしていたので起床は8時頃

荷物をまとめてホテルのフロントに預け、ミョンドンへ朝ゴハンを食べに行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

不夜城 in ソウル (2013.9.12) [ソウル]

ホテル&夜ゴハン in Seoul (2013.9.12) の続きです。



ブルゴキブラザースでお腹がいっぱいになった後は、タクシーに乗って東大門へ向いました。



東大門はファッションビルや問屋市場が立ち並び、朝まで営業している不夜城

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。