SSブログ

Joyと日曜日 [Joy(ポメラニアン)]


先週の日曜日 キュウリの苗を買いにJoyのふるさとへ

帰り道におやつを買いに

ゴルフウェアのペコちゃんでした。



昨日 日曜日の朝

Joyハウスに久しぶりに泊まりました。
 

気持ち良い朝のお散歩


やってきた!


お友だちのコーギーちゃん

朝ごはんタイム

これは私の


Joyも時々ゆで卵を食べます。 
いいのかな? 
生はいけないようですけれど。
ゆでなら大丈夫かな。


気持ち良い季節ももう終わり?
じめじめ むしむし イヤなワードが聞こえ始めてきましたね。

今週末が6月だなんて






nice!(0)  コメント(4) 

ヒデキ [Music]

ヒデキが亡くなってしまいました。とても残念で悲しいことです。



同世代ではないけれど、大スター!ベストテンに出ていた頃の歌はいっぱい知っています。



ヒデキのレコードを探してみました。



君よ抱かれて熱くなれ(1976年) と 青春に賭けよう (1973年) が出てきました。 

私のではないのでどんな曲かわからず、ヒデキを偲び聴きました。





夜のヒットスタジオ







青春に賭けよう 歌詞がいいですね。



youtubeで見ていると次々に聴きたい曲が出てきます。

あらためてヒデキの歌を聴くと、上手ですね。



ヒデキのタオル



これは14年前に、とあるイベントでもらったもの。その時に初めてヒデキに会って好きになりました。





とても優しい印象で親近感がわいたヒデキでした



リハビリを長年続けられていたヒデキ お疲れ様でした。

















nice!(0)  コメント(4) 

迎賓館で再会 5/19 [出来事]



GWの時に前を通って、一度入ってみたいなと思っていた迎賓館





思いが通じたのか





ご招待下さいました。

お久しぶり(4年ぶり)のお友だちより「申し込んだので一緒にいかが〜」と有難いお誘い。





日本では唯一のネオ・バロック様式による宮殿建築物

かつては徳川家の屋敷があった場所。昭和天皇が一時期お住まいになった以外あまり使用される事はなく、第2次世界大戦の後、10数年を経て国の迎賓施設へと大規模な改修を施し、昭和49年に現在の迎賓館として新たな歩みを始め、現在に至っているそうです。 迎賓館のサイトより





つい最近では日中韓のサミットがありましたね。





前庭で撮影会 お友だちが丁寧にきれいに加工して送ってくれました。



残念ながら館内は撮影禁止でしたので、迎賓館のサイトからいくつかを。



彩鸞の間





花鳥の間





中央階段









朝日の間





迎賓館のシャンデリアはすべてフランス製だそうです。 

諸外国の国王、大統領、首相の方々、これほどの豪華絢爛の館にお招きをされたらご満足いただけるでしょうね。





庭園





本館の後側













天気予報では前日までマークでしたけど、晴れて良かった。



迎賓館の後は四谷で人気の牛タン屋さん→スペイン居酒屋と場所を移して、持ち寄った昔の写真を見ながら歓談タイム





23年前 加工無しでもみんな可愛かった頃^ ^

仕事半分遊び半分で行った北海道スキー 



この時に戻ったように楽しいひと時でした



迎賓館参観希望のページ



nice!(0)  コメント(2) 

三浦へ [出来事]

車で走っていて海が見えるとワクワクしてきます。 何歳になっても!







5/12 三浦海岸へ 釣り? ドライブ





ハワイのような5月の気候 一年で一番好きです。 紫外線は要注意ですが





キャベツ畑

ここまで自転車で来た事もあったなぁ…。 





宮川港

いつも行く金田漁港へ釣りに行きましたが、釣りが禁止になっていて別の所へと走っていたら、↑の橋のから見つけました。





駐車場、トイレ、食堂がある静かで良い場所

そう!ベーグル屋さんもあって買おうと思っていたのに忘れてしまいました。 

今調べてみたら、こだわりのベーグル屋さんのようです。

次回は必ず寄ろうと思います。





まるよし食堂でお昼ごはん





マグロの漬け丼 美味しかった。

店内にはテレビやラジオ番組の取材で来た有名人の色紙がいっぱいありました。





釣りをした場所





お魚いっぱい





ようやく釣れた貴重な一匹 カタクチイワシかな。





わたしも釣りをすれば良かった。 車中昼寝&編み物で過ごした宮川港でした。



ところ変わって、葉山。 帰りの道すがら寄りました。



タイ料理のバーンレイ

高校の時のクラスメイトがお店を開いたと聞き、サプライズで訪問しました。 

残念ながらお友だちはお休みで不在でしたけれど、お料理も美味しかったですし、お店の雰囲気もとっても良かったです。 次回また訪れたいと思います&オススメのお店です。





パッタイ





ガパオ





イワシのソテー

これは釣ったイワシ 帰ってきてオリーブオイルで焼いてレモンをかけて食べました。



このくらいのでいいから、いっぱい釣ってフライにして食べたい。

いつになる事やら



 

nice!(0)  コメント(0) 

アマリリス バラ ブーケ [ガーデニング]

ここ数日の暑さでだいぶ弱ってきましたが、連休あたりからアマリリスが咲いています。







園芸部長の世話のおかげで最初は↓一本だったのが、毎年球根を増やしてこんなにも咲いています。





5年前(2013年4月)に買った時。 

だいぶ色が変わってしまいました。 アマリリスは虫もつかず、花持ちも長いので良いお花です。



バラも年によって色が違うような気がします。



前はもっとピンクが濃かったブーケパルフェ

隣に植えたロココに栄養を取られてしまったのか?肥料が少ないからかな。





そのロココ 上品ないい香りがほわんと流れてきます。









咲いている花を束ねて for mother's day

オルラヤ、チャイブ、ロココ、ブーケパルフェ





Joyハウスの白いバラ アイスバーグ



バラの時期もあと少しでしょうか。

お次のアジサイたち スタンバイOK





nice!(0)  コメント(2) 

サークルバッグ [編み物]



レコードではありません。

これと同じものをもう一つと、マチの部分(脇)を作って、つなぎ合わせました。





サークルバッグ

ラウンドバッグとも呼ぶらしい。 今年の流行みたいであちこちで見かけます。

針仕事のお師匠yarnさんがいち早く作られ、編み方を教えてもらい作ってみました。





ボタンは貝

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Da sola / In the night [Musica Italiana]





イタリアのラジオRDSでよくかかるこの曲。 

80年代っぽいサウンドで、ノリのいい曲! いいカンジ〜! 誰が歌っているんだろう? 

調べてみたら、 現在イタリアランキング7位 Takagi & Ketra でした。

未だもって、なぜイタリア人なのにTakagiという名前なのか分かりませんが、前の曲に続き 今度のこの曲も好みです。

このビデオも80年代そのままで、面白い!

Interesante
nice!(0)  コメント(0) 

Joyとおのぼり [Joy(ポメラニアン)]




♪屋根よりひ〜く〜い鯉のぼり 
Joyハウスの鯉のぼり


5月5日 晴天 でも電線が邪魔ですねー
空と海をまた見たくなって 


ぶらり京浜島 


Joyも一緒に


どこから飛んで来たのかな? この着陸する瞬間は緊張、そしてほっとする時ですね。
そばに居た男性が何かアプリを持っていて、これは札幌からだとか、大阪からだとか説明してくれました。


飛行機は乗らなくても見ているのも楽しいです。


でも、見ていたら乗りたくなってきます。 ね! 君はどこへ行きたい?


京浜島 昔何回か来たことがありました。
Joyと一緒だったので途中で牛丼を買って、このベンチでお昼にしました。
美味しかったぁ 

お腹もいっぱいになったので帰ろうか。
連休中だから都心の道はスーイスイ おのぼりさん、車中より東京見学

銀座ダヨ 人がいっぱい


迎賓館 一度中へ入ってみたいですね


帰宅
なーんて。 青山の結婚式場のロールスロイス


神宮外苑でお散歩タイム 人も多くなく良かったです。 


ナイターに備えて広島の選手が練習中でした。






ウェディングの写真撮影中


Joyも気になる! わたしも気になる! 
いい匂い〜 一度食べてみたいねshakeshackのハンバーガー


原宿表参道 


タノシカッタ

Joyとはいつも東京の西のはじ、同じホームセンターばかりなので
東京の真ん中をドライブ、お散歩できて良かったです。

あと連休はずっとお天気で、掃除洗濯野良仕事がはかどって
スッキリ&グッタリ〜

連休中お休みだった皆さん、お仕事だった皆さん
また新しい一週間、頑張ってくださいネ

わたしは明日から












nice!(0)  コメント(4) 

富士山と海と釣り? [出来事]

富士山を見ると嬉しくなれます。



4/29 A.M 05:30 東名高速 大井松田付近

3時に起床して出かけてきました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。