SSブログ

サークルバッグ [編み物]



レコードではありません。

これと同じものをもう一つと、マチの部分(脇)を作って、つなぎ合わせました。





サークルバッグ

ラウンドバッグとも呼ぶらしい。 今年の流行みたいであちこちで見かけます。

針仕事のお師匠yarnさんがいち早く作られ、編み方を教えてもらい作ってみました。





ボタンは貝

糸はハマナカのエコアンダリアで2本どり細編み 5玉弱使いました。

何年か前に買った夏のこのワンピースに合わせたく黒にしましたが、なんでも合いそうです。





手持ち用とショルダー用に長めの紐もつけました。 

財布、スマホなどいつもの荷物が収まっています。



そして今日はまた釣りへ来て



退屈しのぎに、余った糸でまた編みもの中





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。