SSブログ

アマリリス バラ ブーケ [ガーデニング]

ここ数日の暑さでだいぶ弱ってきましたが、連休あたりからアマリリスが咲いています。







園芸部長の世話のおかげで最初は↓一本だったのが、毎年球根を増やしてこんなにも咲いています。





5年前(2013年4月)に買った時。 

だいぶ色が変わってしまいました。 アマリリスは虫もつかず、花持ちも長いので良いお花です。



バラも年によって色が違うような気がします。



前はもっとピンクが濃かったブーケパルフェ

隣に植えたロココに栄養を取られてしまったのか?肥料が少ないからかな。





そのロココ 上品ないい香りがほわんと流れてきます。









咲いている花を束ねて for mother's day

オルラヤ、チャイブ、ロココ、ブーケパルフェ





Joyハウスの白いバラ アイスバーグ



バラの時期もあと少しでしょうか。

お次のアジサイたち スタンバイOK





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

アマリリス、花数が増えましたね!
見ごたえもあり綺麗です♪

バラの花束も色合いがとっても素敵♪
春と秋でもバラの色が違う気がします。
joyくんもバラが似合うお年頃ね(*^^*)

今年は早くて紫陽花がもう待っている感じですね💦
紫陽花も楽しみにしています♪
by つぶらの母ちゃん (2018-05-22 19:26) 

shiotomato

> つぶらの母ちゃんさん
春と秋、色も香りも違いますね。

今年はロココがいっぱい咲いてくれています。他の鉢植えのバラも咲いている間に写真に収めたいと思っている今日この頃です。

つぶら君ハウスのバラ、お見事です(*゚▽゚*)
秘訣をお聞きしたいです^ ^
by shiotomato (2018-05-23 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サークルバッグ三浦へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。