SSブログ
Studiare l’italiano ブログトップ

Quarto Livello [Studiare l’italiano]



3月3日に受験したイタリア語検定Livello Quarto4級の結果が届きました^ ^





VIVA ITALIA

この旗が街中にひらひら〜



合格結果と旗が同時期で嬉しくなりました。



イタリア人がいっぱいやってくるのでしょうか。イタリアに行かなくても使えるのでしょうか。



まだまだ初級。使うとか役立てるレベルではないので引き続き地道に続けようかと思います



nice!(0)  コメント(4) 

Livello Quinto リベッロ クイント [Studiare l’italiano]

イタリア語を勉強して4年が経ちました。 

4年と言っても、毎日勉強していたわけではないので時間数にしたらどのくらいでしょうか。。。



数字の1、アルファベットのaから始まって、挨拶、料理の注文くらいは出来るようになったかな。

日本にいるとイタリア語を使う機会はなかなかありませんが

復習、力だめし、今後のモチベーションの為に3月にイタリア語検定試験を受けました。

去年の年末に申し込んでから、3ヶ月間はちゃんと勉強したような気がします。



Livello Quinto(リベッロクイント) 5級一番優しい基礎レベル 無事合格



ちなみに5級の長文問題はこんなかんじでした。 







TOEICの試験もそうでしたけれど

外国語の習得、勉強方は、とにかく何度も同じ文章を耳に入れる

そして、それを声に出す、そして、それを書く。繰り返し。繰り返し。



好きな歌の歌詞を読んで、覚えて、歌うがごとく。



あとは、映画、ドラマ、音楽、ラジオなど楽しみながら

今の時代、音源はあちこちから手に入りますね。



少し前から使っているDuolingoというアプリ

さまざまな言語を無料でゲーム感覚で勉強できて面白いです。



日記を書く事も良いそうです。

それには誰かに添削してもらわないといけませんが。



次は4級を目指し、日々細切れ時間を使って、楽しみながら勉強を続けようかと思います







nice!(0)  コメント(2) 
Studiare l’italiano ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。