SSブログ
食(馬場グルメ) ブログトップ
前の10件 | -

ビール工房 [食(馬場グルメ)]

ランチでラザニア ビールはお預け





別の日に After workのはっぴー泡



400円なり。

名前は?忘れてしまいましたが。どちらも美味しいビールでした。

他にも色々と種類がありましたので、また



高田馬場ビール工房





nice!(0)  コメント(0) 

English Cafeへ再訪 [食(馬場グルメ)]

少し前に一杯だけ立ち寄って入ったお店。こじんまりとした雰囲気が良いお店でした。メニューに並ぶお料理も美味しそうで、次は食べに来たいなと思ってて・・・ 女子会で再度行ってみました♪





shepherd pie. シェパードパイ

ひき肉の上にマッシュポテトがのっていて焼かれているイギリスの家庭料理

イギリス料理ってあまり美味しいものがないイメージですが、こちらのお店では、イギリス人オーナが美味しい手作りのお料理を出してくれます。シェパードパイの他にはステーキ、チキン、サラダ、アイスクリームなど色々といただきました。



Lovelyなお店 

時々訪れたいお店です。



Al's Cafe







nice!(0)  コメント(0) 

イタリアンで壮行会 [食(馬場グルメ)]

ランチには2回ほど訪れた事がありますが、夜は初めて!そして初めまして〜の方々が多かったイタリアンディナー。この日はイタリアへ2年間移住するご夫妻の壮行会でした。羨ましい〜



いただいたお食事たち。普通のイタリアンレストランではあまりお目にかからないようなお料理ばかりでmolto buoni!

手作りのサラミやサルシッチャ、イタリアンカラー3色(トリコローリ)のパスタ、フォルマッジョが何か?に包まれ、トマトソースがかかっていたもの。おばあちゃんのハンカチという名のほうれん草が練りこまれたクレープ生地にホワイトソースがかかっかているもの。ラムの串焼き。モンテビアンコナンチャラカンチャラ?というドルチェ。





オーナーのジュゼッペさんはお店で使う野菜を自ら育てています。





studenti e Francesco





Dai paesani di 高田馬場









nice!(0)  コメント(0) 

Trattoria Dai Paesani [食(馬場グルメ)]



イタリアンランチ。フワフワのフォカッチャとサラダ



手前:私の頼んだ自家製サラミのトマトソースパスタ。ニョッキみたいだけれど違う名前のパスタでした。奥:一緒に行った方のオーダーエビのペペロンチーノ。Sono Buona!

隣の席の方のキノコのパスタも、とててもいい香りが漂ってきて〜美味しそうでした。





こちらのお店、イタリア人の先生が今、東京で一番のお気に入り&オススメというトラットリア

イタリアのアブルッツォ州料理のお店です。アブルッツオって??



Con Giuseppe



イタリア人オーナーシェフのジュゼッペさん

サラミはこだわりをもって手作りだそうです。

近々夜にゆっくり、ワインとともにお料理を楽しみに来たいな。。。。

と思ったら!!2月はビルのメンテナンスの為お休みなんですって!!残念だ Mi dispiace



トラットリア ダイ パエザーニ

Dai Paesani



nice!(0)  コメント(0) 

APIZZA [食(馬場グルメ)]

駅前にあった薬屋さんがある日突然閉店しまって、不便だな、次は何ができるのだろ?と思っていたら、ピザやさんがOPEN!! 仕事帰りにYコちゃんをお誘いしチェックしてきました。







クアトロフォルマッジョ、マルゲリータ、シーザーサラダ 

ピザ生地はふっくらで軽めな感じでした。





スペアリブ





アランチーニ



Openのチラシでワインとピッザ、お値引きしてくれました。

お値段はお安く、お味はなかなかgood!

席はちょっと狭いけれど、さくっとピザをつまんで、ワインで喉を潤すには良いお店でした



APIZZA





nice!(0)  コメント(0) 

大阪ホルモン [食(馬場グルメ)]

噂の!?大阪ホルモン「ふたご」へ行ってみました。



ホルモンの盛り合わせも頂きましたが、これは黒毛和牛包めるカルビというもの。焼くのは全部店員さんがやってくれます。そして、トークもちょいちょいで、ちょっと面倒・・・





大きいには大きいが、薄いです。





焼いた肉に、ネギと大根おろしを巻いてくれて





チョキン





こんな感じです。

お味は美味しかったですが、これ1枚が1500円くらいだったかな??うーん。



椅子が丸椅子で屋台風のお店であまりリラックスできず、でもお値段は普通の焼き肉屋さんと同じくらい(二人で約1.2.諭吉)でしたので、どっちつかずかなーという印象でした。こういうお店はホルモンだけ食べてぱっと帰る方が良いのでしょうね。。。







nice!(0)  コメント(0) 

English Cafe [食(馬場グルメ)]

気になっていたイングリッシュカフェへ。。。



This is britain!

ブランデーグラスのような大きいのでアルさん(たぶん)がジントニックを作ってくれました。I like it!

おとなりはGuiness。



こじんまり、くつろげる雰囲気のお店でした。トイレが可愛かったな♡



ホルモン焼きでお腹いっぱいの後に行ったので食事は何もオーダーしませんでしたが、メニューにはイギリスのパイやらお肉もあって、ランチでも夜ゴハンでも良さそうです。次はお腹を減らして来よっと



Al's Cafe

nice!(0)  コメント(0) 

山手線を眺めながら [食(馬場グルメ)]



夏のような一日でした。山手線を眺めながら、一週間のお疲れさまー



貧血気味なのでレバカツをつまみました@みつぼ



2日坊主にならなぬよに。

きょうのフレーズ



Io prendo ○○

イオ プレンド ○○

○○を注文します。○○にします。という意味で、レストランやバー、カフェで使えます。



Io prendo un caffe

イオ プレンド ウン カフェー

エスプレッソを一つたのみます。 (※エスプレッソをたのむ時はイタリアではカフェーというようです)



Io prendo un cornetto

イオ プレンド ウン コルネット 

コルネットを一つお願いします。(コルネットはクロワッサン)



Io prendo una birra

イオ プレンド ウーナ ビッラ

わたしはビールにします。



食べ物、飲み物の名前を覚えるのは楽しぃ









nice!(0)  コメント(0) 

はしご [食(馬場グルメ)]











やきとりやさんとワインバーへ行きました。



ワインバーのお隣のお店が気になりメニューを見ていると、中から店主が出てきて

是非、今度来てくださーい。と。

感じ良さそうなので、是非、次回行ってみたいと思います









nice!(0)  コメント(0) 

とんかつ [食(馬場グルメ)]

ロース派?ヒレ派? 



ロースカツ定食

付け合わせのスパゲッティ、キャベツもgood!

アルコールを注文するとお通しの他に、豚バラをカラリと揚げたおつまみがサービスでつくのですが、それも嬉しい。



こちらのお店、年に一度か二度くらい訪れるお店ですが、私はもう20年以上くらい前から、Yさんはもっと前、高校生の時から行ってるお店です。

でも今まで写真を撮った事なかったかも?!



昔から変わらず、オーソドックスで美味しいとんかつ屋さんです。



♪とんかつが食えなくなったら、しんでしまいたい(とんかつの歌)



こういう歌が、本当にあるんですヨ



@とん九













nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 食(馬場グルメ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。