SSブログ

今日も [映画]

今日から7月 今日も雨



一年前の今日は梅雨明けをしていて猛暑



「しとしと雨が恋しくなります」と書いてありました。





雨の中のハイビスカス 

今日は雨降らない?かと思ったら やっぱり降ったり止んだりの日曜日でした。



という事で今日も「雨」の曲♪



「雨をみたかい」 Have you ever seen the rain/ CCR クリーデンス クリアウォーター リバイバル



きよたんから教え頂いた曲です♪ 



幾度も耳にした曲ですが、タイトル、アーティスト名を知りませんでしたが 



この曲を聴くとベトナム戦争の映像が思い浮かびます。 



それは 映画「フォレストガンプ」の中で



ガンプがベトナムへ赴くシーンでCCRの別の曲 Fortunate Son が使われていたからでしょうか。



音楽もストーリーも長いけれど大好きな映画の一つ 何度も観た映画 たまに観たくなる映画です。



雨降りの日はYouTubeデー 一日楽しめます。



皆さま、お足元にお気をつけて



新しい週&新しい月を 



こんなお天気ですが お元気にお過ごしください



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

雨の日は静かで風景もいつもと違って見えて
たまにはいいかもね
君の名は 昨日テレビで観ましたが雨の描写には
感心するものがあります。
雨の日の通勤気をつけてね
by きよたん (2019-07-01 19:50) 

shiotomato

{てるてる坊主}きよたんさん

君の名は。。。観たかった!TVでやっていたんですよね。
見損なってしまいました。 映像がきれいなんですよね。
今日も傘が離せない一日みたい。きよたんもお足元お気をつけてくださいね{YES}。
by shiotomato (2019-07-02 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アーティチョーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。