SSブログ

7/6 カリアリで深夜の初ごはん [2019 イタリア(サルデーニャ&ミラノ)]

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けしたのは良いけれど、この厳しい蒸し暑さ、熱風、照り返し。 こたえます



サルデーニャ島に滞在している間も毎日30度以上で暑かったけれど、これほどではなかった。



7/6 サルデーニャ島へ(心も体も疲れた出発〜到着編)の続きです。





Benvenuti in Sardegna ようこそサルデーニャへ

サルデーニャ島 カリアリ エルマス空港



つづき↓
どこでしょう…ここへは行きませんでした。


空港にいたカワイイ秋田犬のAkiちゃん 1歳
飼い主さんが日本のお友だち Amici Giapponesi だよーって言ってくれました。

空港からホテルがあるカリアリの中心地までは車で約30分くらい。 *カリアリはサルデーニャ州の州都です。

飛行機の到着予定時刻が遅いので、事前にカリアリに住む日本が好きなイタリア人女性ガイドの方にホテルまでの送迎をお願いしてありました。 
初めての土地、島。 頼りになる現地の方と連絡がとれると思えるだけでも心づよいです。

ホテルに到着し荷物を置いて、小腹を満たすためにさっそくホテル周辺へ繰り出しました。 


0:00 ほとんどのお店が閉店準備をしていましたが開いてたお店へ


ボッタルガ(カラスミ)とアサリのスパゲティとマグロのタルタル をビールで@Coendi Steakhouse & Seafood

カラスミもマグロもサルデーニャの名物です。 
マグロのタルタルの下の黒いのはお皿の柄かと思ったらソースでした。イカスミだったのかな。。。 どちらも美味しかったです。一人20€くらい。




ホテルの下のジェラート屋さん 
Gelateria PeterPan ガイドさんからカリアリで一番美味しいジェラート屋さん。と教えてもらったのでさっそく


ピスタチオだったかな。 美味しかった。 


0:57 ホテルへ戻り就寝 

家を出てから24時間以上、ようやっとベットで足を伸ばすことができました。

でも日本時間は朝の8時 寝心地の良いベットでしたけれど翌朝は早朝に(数時間寝ただけで)目が覚めてしまいました。

睡眠は肝心ですね。

皆さまも お部屋を適度に涼しくして良い睡眠がとれますように。。。。

と、ここまで書いたら、、、右上に赤い文字が

なんと、なんと、ヤプログが2020年1月でサービス終了と!

どうしましょう。。。。

無料ですからね。こんな事もいつかはあるのではないかと思ってましたが

ついに到来 

続きをここに書く前に移行先を考えなくてはなりません

思いっきりブログなんてやめてしまう!?






nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

きよたん

So-netへようこそ
早速訪問です。嬉しいな
by きよたん (2019-08-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。