SSブログ
2019 イタリア(サルデーニャ&ミラノ) ブログトップ

7/6 カリアリで深夜の初ごはん [2019 イタリア(サルデーニャ&ミラノ)]

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けしたのは良いけれど、この厳しい蒸し暑さ、熱風、照り返し。 こたえます



サルデーニャ島に滞在している間も毎日30度以上で暑かったけれど、これほどではなかった。



7/6 サルデーニャ島へ(心も体も疲れた出発〜到着編)の続きです。





Benvenuti in Sardegna ようこそサルデーニャへ

サルデーニャ島 カリアリ エルマス空港



つづき↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

7/6 サルデーニャ島へ(心も体も疲れた出発〜到着編) [2019 イタリア(サルデーニャ&ミラノ)]


久しぶりのJoyです。
7/6土曜日 午前6時半
成田駅行きのバスに乗る私たちをJoy、パマ見送りに来てくれました。

留守の間みんな元気でいてくださいねー。
行ってきまーす。




続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

サルデーニャとミラノ Why? [2019 イタリア(サルデーニャ&ミラノ)]

7/6から7/17まで12日間 イタリアへ旅行をしました。

今日で帰国して一週間。

体と気持ちがようやく落ち着いてきましたので、少しづつ書いてみようと思います。

前回イタリアへ訪れたのは3年前の10月でした。
前回は有名所を南北に鉄道を使って訪れました。 移動の時間も楽しかったのですが、一つの街をゆっくり見る事が出来ず、特にミラノには心残りがありました。

今回は夏の時期に長めの休みを取る事が出来たので、観光を少なめにイタリアのビーチでバカンス気分をちょっと楽しんでみたいなー。+ミラノ
どこにしましょう…。イタリアの地図を見て検討。

私は昔から島に惹かれます。 

サルデーニャ島!!

地中海に浮かぶサルデーニャ島に興味が湧いてきました。

イタリアのガイドブックでは数ページしか紹介されていなく情報量が少ないサルデーニャ。

ネットの記事などを読むと治安が良く、イタリア本土と離れている事もありイタリアとは違った独自の文化がある。物価も安め。

自然が多く肥沃な土地のサルデーニャはワイン、チーズ、山の幸、海の幸が美味しい。

美しい海のサルデーニャにはヨーロッパ各国、イタリア本土の人がバカンスで訪れる。

イタリア語教室の方からも「すごく良いところ所よ〜」 

ということで

サルデーニャに決定!

5月末に航空券、ホテルをネットで手配


サルデーニャ島とミラノを帰りに滞在するプランにしました。


サルデーニャで一番美しかったスティンテーノにあるLa Pelosa (ペローサ)


ミラノ ドゥオーモ 今回は上に登る事を果たせました。


旅行前に図書館で借りた D・H ロレンス 「海とサルデーニャ」
返却期間内に読み終えませんでしたが


イタリアであって、イタリアでない。

他の国にも旅行をしてみたいけれど、やっぱりイタリアへ行きたい私にはサルデーニャ島は旅の目的地としてマッチしました。

ロレンスのような紀行文はもちろん書けませんが

自分の旅の記憶をこちらに少しづつ記録していこうかと思います。

次は旅の本番、出発からハプニングがあった到着編を〜

Ciao


nice!(0)  コメント(2) 
2019 イタリア(サルデーニャ&ミラノ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。