SSブログ

地下街でお茶 6/16 [博多]

水炊きでお腹いっぱいになった後は・・・天神の地下街へ



サイフォンのアイスコーヒー、自家製?ケーキ美味しかったです。





昔ながらの喫茶店に惹かれます 珈琲舎「のだ」 落ち着けるお店でした。



ワールドカップ、この頃はまだ始まったばかりで盛り上がっていたっけ。。。







2泊3日唐津・博多の旅もこれでおしましい。



梅雨時真っ最中でしたが、お天気に恵まれ楽しく過ごす事ができました

















nice!(0)  コメント(0) 

水炊き 6/16 [博多]

唐津・九州旅行へ行ったのが、遠い昔のようです。





6/16 博多駅からバスに乗って、Google mapをたよりに・・・Yarnさんに教えて頂いた美味しい水炊きを食べに行きました。



本当は夜食べに来たかったのですが、前夜の日曜日はお休みという事で帰りの日のランチに。

朝はお土産のおまんじゅうだけにしておいて、お腹を空かせ開店と同時にいざ出陣





水炊きは冬に家で時々しますが、外で食べるのは始めてです。



まずは付き出しの酢モツ。ビールのお供に最高! そして濃厚な鳥のスープをお姉さんが湯のみに小葱とともに入れてくれます。 





骨付きの鳥と、ミンチのが半分づつ入ったのを注文しました。↑ミンチ



↓骨付き



大盛りの小葱がウレシイ!



美味しくて美味しくて、骨付きを追加注文しました。お酒もすすみます。





お野菜は最後なんです。 お店のお姉さんがすべてやってくれるので楽ちん。





〆の雑炊





かんしょく〜





水炊き 長野さん



博多、次はいつ来られるか分かりませんが、もしまた行く機会があったら絶対訪れようと思います。

これだけ食べにでも、博多へ行きたいっ





旅のつづきはコチラ

地下街でお茶









nice!(0)  コメント(0) 

中州 6/15 [博多]

唐津から7時近くの電車へ乗り、博多に到着したのが8時過ぎ。駅近くのホテルへチェックインし、それから晩ご飯。 あらかじめ唐津のステーキ屋さんキャラバンのマスターからオススメのお店をいくつか教えて頂いていましたが日曜日で開いているお店がなくて。。。。とりあえず中州へ



地下鉄を下り、すぐ目の前にあった俺の割烹



「俺の」シリーズは東京でも行った事がないので入ってみました。





獺祭とお通し



9時過ぎでしたので、オススメは売り切れのものが多くオーダーしたのは鮎の風干し 生うに伊勢海老ゼリー



ごま鯖



真鯛



パルミジャーノ



俺の割烹は、「割烹」というより居酒屋でした。お値段も居酒屋価格なので良かったです。



俺の割烹では腹八分にしておいて・・・













屋台で〆ラーメン





うまか〜 永ちゃんという屋台でした



Nakasu e una citta e vivace.

ナカス エ ウーナ チッタ エ ビバーチェ

中州はにぎやかな町です。





焼きラーメンって???





旅のつづきはコチラ

水炊き

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。