SSブログ

水炊き 6/16 [博多]

唐津・九州旅行へ行ったのが、遠い昔のようです。





6/16 博多駅からバスに乗って、Google mapをたよりに・・・Yarnさんに教えて頂いた美味しい水炊きを食べに行きました。



本当は夜食べに来たかったのですが、前夜の日曜日はお休みという事で帰りの日のランチに。

朝はお土産のおまんじゅうだけにしておいて、お腹を空かせ開店と同時にいざ出陣





水炊きは冬に家で時々しますが、外で食べるのは始めてです。



まずは付き出しの酢モツ。ビールのお供に最高! そして濃厚な鳥のスープをお姉さんが湯のみに小葱とともに入れてくれます。 





骨付きの鳥と、ミンチのが半分づつ入ったのを注文しました。↑ミンチ



↓骨付き



大盛りの小葱がウレシイ!



美味しくて美味しくて、骨付きを追加注文しました。お酒もすすみます。





お野菜は最後なんです。 お店のお姉さんがすべてやってくれるので楽ちん。





〆の雑炊





かんしょく〜





水炊き 長野さん



博多、次はいつ来られるか分かりませんが、もしまた行く機会があったら絶対訪れようと思います。

これだけ食べにでも、博多へ行きたいっ





旅のつづきはコチラ

地下街でお茶









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火地下街でお茶 6/16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。