SSブログ

アーティチョーク [ガーデニング]





5月20日 この時に食べれば良かったのか





6月13日

今年こそは花が咲く前に料理して食べよう! と思っていました。



アブラムシも蟻もいっぱい きっと甘くて美味しいのでしょうね。 





結局、今年もまた食べそびれ花を咲かせてしまいましたが





雨空の中のアーティチョークは 



まるで海の中の生き物のように 光っています





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

つぶらの母ちゃん

雨の音楽で雨を楽しむ、素敵です♪
今朝のつぶら地方は滝のような雨👀
私は子供のようにびしょ濡れで遊びたくなりました😄

アーティチョーク
どんなお味がするのでしょう?
お花もイソギンチャクのようですね。
光って見えるのも不思議✨
by つぶらの母ちゃん (2019-07-04 20:25) 

きよたん

アーティチョーク どういうお料理になるのかしら
by きよたん (2019-07-04 20:51) 

shiotomato

{てるてる坊主}きよたんさん

どんなお味なんでしょうね。 フライにしてイタリア料理でよく使われるようです。
食べられるチャンスがあれば良いな。ちょっと出かけてきます{スマイル}!

{てるてる坊主}つぶらの母ちゃんさん

昨日の朝はこちらも雨が酷かったです。 
私もびしょ濡れで子供に帰って遊んでみたい!

アーティチョークの紫は蛍光塗料のような不思議な紫です。
本当にイソギンチャクみたい。ズームして見ると植物って面白いですね。

週変わりのお花とのつぶら君も可愛いですが、白くまと寝ているつぶら君
なんてかわいいのでしょう{ラブ} 
幸せいっぱい安心してどんな夢をみているのかな〜{スマイル}
by shiotomato (2019-07-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も旅路の窓 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。