SSブログ
旅(近場) ブログトップ

Joyととりっぷ 修善寺編 [旅(近場)]

おこんにちわ〜



いきなり変装で始まりました。11/16.17Joyと出かけた南伊豆への一泊旅行 

写真は修善寺でランチ休憩に入ったカフェで。 「犬 ランチ 修善寺」と検索して出てきたお店へ入ってみましたら、外のテラスにワンコ用の被り物が色々ありました。



せっしゃ じょいでござる





ぼんじゅーる 



他にもいろいろありましたが、嫌がって、それ以上すると噛まれそうなのでやめておきました。やっぱりボンジュールがいちばんお似合い!?





テラスで食事したのはJoyとJoypapa わたしとJoymamaは寒いので中で。。。ハヤシライスとカレーを。どちらもやさしい手作りのお味でした。



ランチ後は修善寺をちょっとお散歩











今頃は紅葉がきれいだろうな。





歴史ありそうな雰囲気のある旅館ですね





竹やぶをみると ついつい たけやぶやけた と口からでてしまいます。 



竹やぶは下から見上げると良いらしく、見上げる用の円形の竹の大きな台がありました。



その台に寝転んで、仰向けになってみました。









坂の小道も雰囲気があって、ちょっと上ってみました。









修善寺と言えば源頼家ですね! なんて。。。。知りませんでしたが。 歴史に詳しいJoypapaが解説をしていました。源頼家が最期を過ごした場所なんだそう。



修善寺から一路、宿へ向かう途中に河津の「かどや」というワサビ屋さん兼食堂へ



孤独のグルメで紹介されていた「わさび丼」を食べようと立ち寄ったのですが。。。2時過ぎていてオーダーお終い。残念。お昼を軽めにしておいたのに〜





宿にとうちゃこ〜 さっそく飛び回るJoy



続きは近日中にまた記そうかと思います







nice!(0)  コメント(2) 
旅(近場) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。