SSブログ
クリスマス ブログトップ
前の10件 | -

Merry Christmas [クリスマス]



24日 クリスマスイブです。 



23日の昨日は天皇誕生日でした。

天皇陛下が涙ぐまれメッセージをお伝えになられたシーン、とても感動いたしました。





教会のクリスマス会

すごーーーーく久しぶりに参加しました。 クリスマスソングを歌ったり聴いたり、懐かしい人にお会いできたり、手づくりのお料理で心温まりました。



かわいいツリーのポテトサラダ





♪Oh Holy Night アイルランド出身の若者バンドHome Townが歌っています。

教会ではお友だちの息子さんのピアノとサックスで演奏していました。とても良い曲です。





外は冷たい風が吹いていますが、皆さまが温かく穏やかにクリスマスと年末を過ごせますように。。。

お祈りをしています









nice!(0)  コメント(2) 

リースと柿と抱負 [クリスマス]



ローズマリーと南天の実でリースを作りました。





12/2に作ってから日が経って乾燥し、今では写真の状態からだいぶボリュームがなくなってきました。





人目につかない玄関ですのでリースを飾っているのは玄関の内側です。





小さめリースはご近所の人へ。甘い柿をたくさん頂きましたので良かったらともらって頂きました。





甘い柿はしょっぱいブルーチーズと合い良いおつまみになります。



クリスマス、年末、慌ただしい感じがしますが気持ちをゆったり。

クリスマスの本当の意味を思いおこし、イライラしないように機嫌良く、優しく過ごしたいと思います。



平成最後年末の抱負

書くと忘れないかな













nice!(0)  コメント(4) 

お菓子のツリー [クリスマス]

寒くなりました。師走をじわじわ実感。クリスマスももうすぐ!



カルディのアドベントツリー

出てくるお菓子よりも、引き出しをひっくり返し 日毎ツリーの絵柄が出き上がってくるのが楽しいです♪



ゴディバのキラキラツリーは毎年キラキラのデザインが変わって集めていましたが、去年はツリー型でなくて買うのをやめました。売れ行きが悪かったのか今年はツリーに戻っていました。





先週Joy とペコちゃんのお店で買ったパラソルチョコのツリーとドンクのオーナメント





今すぐにでも食べたいけれど、クリスマスが終わってから食べよう











nice!(0)  コメント(2) 

Trees and Joy [クリスマス]


紅葉中のもみじ
お昼過ぎから夕方頃まで、ちょうど陽が当たって綺麗に見えます。

この時間、平日は見られることはありませんので


同じ木でもほんの少し位置を変えるだけで違った色


クリスマスツリーを出しました。
一か月後はクリスマス
このツリーをプレゼントしてくれたお2人お元気かなぁ…。
会おう会おうと思いつつ、あっという間にまた一年。毎年思い続けてもう何年も。思い出してはメールをしているのですが、年末の忙しい時期ですから「年が明けたらにしましょう」となってしまっています。 年賀状のように「今年こそは会いましょう」 
それでも繋がっているのは良い事かな。


セリアで100円也 グリーンのガラスのツリー型花瓶

土台が壊れたツリーとピッタリ合いました。


夜、外から見るとなんとなく綺麗かな。

クリスマスは当日よりもクリスマスまでがなんとなく楽しい






nice!(0)  コメント(2) 

Merry Christmas! [クリスマス]

メリークリスマス! 皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。。。

働いている人もいっぱいいるクリスマスです。

お仕事の方はお疲れ様でした。



私は…クリスマスイブはシャンシャンに会う予定でしたが、残念。(当然)外れてしまいました。



ならば!イルミネーション??

でなく ミラーボール@六本木



おとなディスコ





フィーバー?! してきました^^; with 保護者

2人だけで行ったのは初めてかもしれません。



なんでDisco?



先月、友だちとの食事後に盛り上がって行って楽しくて & 懐かしく & この日のイブのイベントを知って行ってきました。(帰りは乗換駅の大衆酒場でイブのカンパイ)



Disco、非日常を味わうべく四半期に一度程度、行きたいなぁ。と思ってみたり。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::





メリークリスマス From 寝起きのJoy





クリスマスソング♪ もう聴き飽きたでしょうから。。。



こちらDead or Alive 「You spin me round」

Discoで懐かしい曲がいっぱいかかりましたが、こちらも。 天国へ行ってしまったピートバーンズを偲んで。

そうそ!今話題の女子高生のバブリーダンスの中でも流れていたわ。





2017年も本当に残りわずかになりました。

どうか皆さま、皆さまの大切な人、自分、平安に健康に過ごす事ができますように。。。

お祈りをしています Amen









nice!(0)  コメント(2) 

クリスマスツリー [クリスマス]



最寄り駅のツリー 毎年同じですが、マンネリが定番になってきて、好きになってきました。





こちらはむか〜し結婚式を挙げたホテルのツリー



本日の Joyロール



ロールばかりじゃつまらない ?





一緒に車でお買い物

目ヤニが気になる今日この頃





最近よく立ち歩きをしています





Joyを抱っこすると心が癒されます

















nice!(0)  コメント(4) 

フレッシュリース [クリスマス]



今年はリースでなく、花束を逆さにしたスワッグにしてみようかと思いましたが、やっぱり作るならリースがいいな!



材料はコニファーっぽいのと、ユーカリ、何かの実?を購入して(1,000円以内)、他は月桂樹、ローズマリー、五葉松など家にあるものを





この松ぼっくりも、リボンも何年も使い回していますが気に入っています。





赤い実をつけようか 悩みましたが

今のところはこれで



nice!(0)  コメント(0) 

勤労感謝の日は [クリスマス]



毎年、勤労感謝の日にはクリスマスツリーを飾ります。



些細なことでも恒例の事が出来るって happy なことだと思います。





恒例の?Joy ロール





















nice!(0)  コメント(4) 

Joy To The World [クリスマス]







たくさんのよろこびが、皆さまにありますように。。。





nice!(0)  コメント(4) 

2016 月桂樹のリース [クリスマス]

今年は作らなくていいっかな…。と思っていたけれど、横に伸びたオリーブの枝の剪定をきっかけに



オリーブの枝だけでは足らなかったので、月桂樹の葉っぱをメインに、ローズマリー、ドライのアナベルを少しづつ、クリスマス一週間前になって巻いてみました



::::::::::::::::::::::::

一週間後クリスマスイブ

リースはだいぶ乾燥してきまして、リボンをつけてみました。



でも、このリース、玄関の扉の内側に飾ってあって、外からは見えないんだ。

なので、せめてここに〜。というか、覚え書です。





nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。