SSブログ

落語と映画 [映画]



新宿の末廣亭へ行きました。9/23
ずいぶん前に一度訪れたことありますが、いつだったか。書いてあるはずなんだけれど。


連休中でしたが、席があり入れました。
お昼から夜の9時までやっいますが、私たちは午後3時から7時まで4時間も!座敷で足が痛くなってしまいました。

テレビで観る夫婦漫才の京太ゆめ子、お客さんのリクエストで紙を動物の形に切る若手、新人からベテランの落語家さんんなどいろいろ出演されましたが
この日の見ものは円楽さん 寄合酒 ←聴けます
やっぱり一番!引き込まれ、笑いました。 
病気を完治して元気に復帰して頂きたいですね。

久しぶりの映画館

マンマミーア ヒアウィーゴー 9/26
前回のも観て良かったので、これは映画館で観たかった。
観て良かった。一緒に歌い、踊りたくなりましたし、涙誘う感動するシーンもありました。


後から知りましたが、アバのメンバーこっそりと出演しています。↑動画の9秒あたりの教授


後姿のピアノ奏者


余韻さめず家で。 同じレコードが2枚あります。


マンマミーアは入ってませんけど、ABBAといばダンシングクイーン!

聴いていたら踊りたくなりました。
やっぱり!あったあった!。 南米かな。どこかの国の人たちがズンバで踊っています。

楽しそう

また台風が来ました
被害が少ないことを祈るばかりです。




nice!(0)  コメント(2) 

無事に [出来事]


落ち着いた秋の色合いがとっても素敵で、見ていてシアワセな気持ちになります。

 
束ねて下さった方もとってもステキな方。
白いカボチャも黄色いカボチャも本物でつけて下さいました。

お花をお願いしたのはお正月以来かな。 
あれ?今年のお正月用は身近な所で済ませてしまったかもしれません。

日にちが経つのが早すぎて、今年だったか、去年だったか分からなくなってしまいます。


早いと言えば、秋分の日に記念日を迎えました。 何年経ったのでしょう。。。銀婚式はもうちょっと先。


翌々日の誕生日の朝ケーキ
一つ大人になりました。

記念日と誕生日を元気で無事に迎えられて何より。 

家族、友人、みんなが元気で何より。

これからも日々をみんなと楽しめたら幸せです。

Joyとも!

感謝の気持ちを持って、これからもどうぞ宜しくお願いいたします


nice!(0)  コメント(4) 

始めました [出来事]


暑さ寒さも彼岸まで
連休は暑かったけれど、一雨ごとにどんどん記憶が下がっていくのかな。


メタセコイアの林


夏の間は暑くて暑くて来られなかった公園


サルビアが満開


運動もしやすくなりました




いいかおり


朝の盃横町


大昔からあるクラブの壁は大谷石 石の間の穴は「ミソ」って言うの。ブラタモリでやってました。
お店の中はどんなでしょう


連休中の3日間は、いつも通りに朝起きて近所をウォーキング

だいたい5キロくらい 1万歩弱
iPhone のヘルスケア、今まで見たことなかったけれど記録されているんですね
2年前のイタリア旅行の日を見たら、歩いた日は 1日約2万歩 15km
今年の1月3日は13 歩でした。 


自転車の時はどうなんだろうね

今週末もまたウォーキングできると良いけど、どうでしょう




nice!(0)  コメント(3) 

マジック10 [出来事]

今日は爽やかな秋晴れでした。
今シーズン初、金木犀の香りが流れてきて秋をいっそう感じました。

昨夜

西武ライオンズ対日本ハム 観戦


初回 1番バッター 秋山選手のホームランから始まって、次々に点を入れて強ーいライオンズ




日ハム 清宮選手も代打で登場したけれどアウト


奇遇にも!弟夫婦も観戦していました。


7対4で西武が勝ち、マジック10 もうすぐ優勝

そして今日も日ハムに勝ってマジック9


Go Go ライオンズ!
熱狂的ファンではありませんが、身近なので優勝したら嬉しいな


普段はさーっと観るスポーツニュース
球場で観た日はじっくりと
自分が写っていないか観てしまいます






nice!(0)  コメント(4) 

気になる香り [Joy(ポメラニアン)]


ローリングストーンズの「She's A Rainbow」 
私が生まれるより前に作られた曲だけれど懐かしくもあり、新鮮♪

この曲が最近CMで使われて気になっていました。

Diorの新しい香り JOY


サンプルをもらってきました。
ムスクっぽいエキゾチックな香り
スマホケースに挟んで数日経った今でも香ってます

はるか昔、別のブランドJean Patout のJOY という黒い小さな瓶に入った香水をJoymamaがもっていたのを思い出しました。
まだどこかにあるのかな? 今でも売っているようです。
嗅ぎたくなりました

でもやっぱり癒される香りはお犬のJoyです




nice!(0)  コメント(4) 

パン屋さんとお花屋さん [食(オソト)]



新装開店したパン屋さん




以前のお店も素敵でしたが、更に素敵なお店になって、もちろんパンも美味しい!





イートインコーナーもあります

フランスパンはかわいい紙袋に入れてくれます。

Joymamaが贈ったお花は、知人のお花屋さんにお願いしましたが お店の雰囲気とマッチしていました。

どちらも素敵なオススメのお店です。

パン屋さん:BAKERY ENGLAND STREET ベーカリーイングランドストリート さん

お花屋さん:cultiver キュルティベさん


:::::::::::::::::::


ねむ〜ぃ

土日の早朝テレビテニス観戦で調子が狂いました。
でも、なおみちゃん優勝すご〜い!
早起きした甲斐がありました。

ここの所、悲しいニュースが多いので明るいニュースは嬉しさ倍増!

真夏の服を着るのが今日も最後になるかも知れません。とラジオの天気予報で言っていました。
 
新しい一週間、風邪をひかないようお過ごしください 



nice!(0)  コメント(4) 

Joyとぶどう [Joy(ポメラニアン)]

ぶどうペコちゃんの写真を撮って思い出しました。

Joyハウスのぶどう


今年も良い感じに実っています。 
でも、今日のこの台風で大丈夫かな?


ダイジョブダヨ 

::::::::::::::::::

15年前に始めたこのブログ

15年前の今日は甥っ子が生まれたのでした。

15年、あっという間のように感じますが 育てるのは大変なことでしょう
元気に、いい子に育ってくれて何より
勉強も大変だけどガンバレー

これから15年たつと、15歳は30歳。 
わたしは...


nice!(0)  コメント(4) 

直江津で食べました [食(オソト)]

釣りが目的で行った直江津
泊まったのは写真を撮るほどでもないビジネスホテル。 でも貸切状態の人工温泉は良かったな。

我が家から車で約4時間。 直江津へ着いたのはお昼時

味のある店構え ニューハルピン
写真、おしゃべり禁止のラーメン屋さん

昔ながらの中華そば風で良かったです。今、普通のラーメン屋さんってあまりありませんから、普通が美味しく感じられました。

晩ご飯は「直江津 寿司」 で検索し、ホテルから予約をして行きました。
タクシーの運転手さんにお店の名前を伝えたら 「良い選択です!」 と、期待大!

まずは、おつまみ

フグの唐揚げ 長岡の辛口 吉乃川と


初!ノドグロの塩焼き  本当に喉が黒いんだ

お酒もお安く、美味しいのが色々

お刺身 などを頂いて

「では、お寿司を!」とお願いすると

「今日は予想以上お寿司が出てシャリが足りないかもしれませんので、少々お待ちを」 と、驚きの返答

「えーー予約して来たのに!お寿司屋さんなのにシャリが無いってーーどういう事! それなら別の寿司屋から出前を取って下さい!」 
と言おうか?どうしようか?と思っていましたら 「お客様、大丈夫でした!」と。


↑一人前+いくつかの握り 無事にお寿司にありつけました。

美味しく、お値段も納得価格で良かったです。 

お寿司がないかもしれない!?寿司炉ばた 吉祥亭


直江津の駅前通り
お寿司にありつけ気分良くなり、もう一軒!散策しましたがスナック的なお店はあったけれど特に見つけられず


直江津の駅


改札
ほくほく線、妙高はねうまライン、信越本線、日本海ひすいラインがあるのですね

雪の降った日本海を電車に乗って見るのも、寂し、楽しそうです。



この電車は六日町へ向かうほくほく線かな 

鵜の浜温泉で釣り後の休憩

カマボコ&くびきの押し寿司 くびき?


上越頸城(くびき)地方の名物だそう

三層になっていて、層の間には笹の葉が入っています。

上はエビとゴマ、中は卵、下は五目 一段づつ、3つの味を楽しめる押し寿司。 また食べたい。

こちら方面は笹が有名なのかな。
手づくりの日もちしない笹団子を少々買ってきましたが、そちらも美味しかった。

くさのや
こちらの奥さん「お嫁に来て以来、この笹団子の為に長い休みを取れずどこへも行けやしない」って言っていました。

以上、直江津で食べたもの。
ラーメン屋、おすし屋、お団子屋 また直江津に来たら訪れたいと思います。

そうそ! 次は釣った魚を料理してくれるお店へ行けるといいなぁ。
もちろん!お魚持参で






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。