SSブログ

富士山と海と釣り? [出来事]

富士山を見ると嬉しくなれます。



4/29 A.M 05:30 東名高速 大井松田付近

3時に起床して出かけてきました。




沼津の木負 (きしょう) 防波堤での釣り おかっぱりです。





スイングは良い感じですがね…

私もちょっと釣竿を持ってみましたが、釣れる気配がないので編み物をしたり、昼寝をしたりして過ごしました(完全防備で)









魚が釣れなくてもきれいな海と富士山を見ながら過ごすだけでも気持ち良い













すぐ近くには洋館風の地魚料理のお店 山源があります。 3回目かな。 地元価格で美味しいお店です。







駿河湾鮮魚フライごはん アジ、カマスなど





おさしみごはん アジ、カツオ、イワシ、メジマグロ、ホタテなど

他に漬物、佃煮、野菜のおかずがビュッフェ式になっていて自分で取りに行き、ごはんもおかわり自由です。





磯遊びでもしようかとなんとなく服の下に水着を着てゆきましたが、まだ海に入るほど暑くはなかったです。







釣りをやめ、戸田方面へ車を少し走らせ 景色が良さそうな井田という所にある 煌めきの丘へ



こちらからも富士山と海がきれいによく見えました。







見晴台の下へ車で行ってみました。



海のすぐ近くにある水田 静かな集落でした。↑林の上が今までいた見晴台。 



この後は、今が旬の西浦デコポンと、いつも行く美味しい干物の鳥沢商店で干物を買って、本来だったら釣った魚を入れる為のクーラーボックスに干物を入れ戻って来ました。





夕焼け富士山

いつもは電線に邪魔をされている富士山を雲ひとつないお天気で一日見られれて何よりでした。





ラッキー7

77,777km! に到達しました。

26年間、週に一度乗るか乗らないか程度ですからこんなものですね。



普段はなかなか気持ちの良いドライブはできないので、連休中あともう一度くらい海へ行きたいな



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

富士山も海も綺麗ですね!
富士山も海も見ると嬉しくなりリフレッシュ出来ますよね\(^^)/
私のGWは前半仕事で残業続き💦
やっと後半お休みできたのでリフレッシュしたくなり海へ行ってきました♪

3時起床のしおとまとさん
寝坊助な私(^^ゞ
時間の使い方が上手なしおとまとさんと私の違いはここですね(^_^;)
by つぶらの母ちゃん (2018-05-05 20:12) 

shiotomato

{クローバー}つぶらの母ちゃんさん

久しぶりの海、雲ひとつない富士山を一日見られて何よりでした。
つぶらの母ちゃんは、お忙しかったのですね。お疲れ様でした。 
私も残業続きだったりしたら、寝坊してしまうと思いますが
遊ぶことにかけては、早起き頑張れます{スマイル}
by shiotomato (2018-05-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。