SSブログ

ソウルの朝とデパートランチ (2013.9.13) [ソウル]

不夜城 in ソウル (2013.9.12)の続きです。



パラパラと小雨が降るソウルの朝です



東大門で夜中までブラブラとしていたので起床は8時頃

荷物をまとめてホテルのフロントに預け、ミョンドンへ朝ゴハンを食べに行きました。Coffine Gurunaru というお店へ入ってみました。

Rchanとシェアしたハニー、シナモン&ホイップがかかった厚切りトースト



ホイップが以外に軽く美味しかったです♪

窓の外は雨、朝よりも強くなって、雷なんか鳴っていました。





前夜に東大門で値切って買った折り畳み傘が大助かり!



朝食後は一日遅れでやって来るyochanと待ち合わせをするまで、デパートでブラブラ〜

ロッテヤングプラザではピアスをいくつか買ったり、新世界デパートでは大判ストールを買いました。



デパ地下って、見ているだけで楽しいです!。









ちょうどこの時期、お中元?シーズンでした。



紐で巻かれた魚? 出汁に使うのでしょうか?お供え的なモノ?

箱に入ったものがたくさん展示されていて、日本のデパートと同じようにお中元カウンターがありました。





そんなこんな…デパートの中を見ていたら、yochanから「到着したヨ!」とメールがあり、合流!



Shinsegae(新世界デパート)の10階の火泥でトリオランチ



yochanチョイスのこちらのお店は雑誌に出ていて、パッサプルコギ定食がオススメなんですって!!



普通のプルコギと違って、お肉が薄く伸ばされ焼かれています。

ハンバーグのようですがお味は焼き肉味。ちょっと大きいかな?と思ったけれど、美味しく食べられました。

チゲとサラダ、おかずも色々とついて満足 ^^



Rchanのはソルロンタンだったかな?。



こちらも頂きましたが、美味しかったです。





「火泥」(ひどろ)と読むのかな?

店内はお買物中の奥さま方が多かったです。



この火泥が入っている新世界(Shinsegae)デパートはセレブ御用達の老舗高級デパートだそうです。



地下の食品売り場は楽しめますし、レストラン街も売り場も落ち着いた雰囲気で

雨の日の時間を過ごすには、うってつけの場所でした。





地図を開くのが面倒なワタシたち、この新世界デパートへ行くのにも「しんせかいデパート?」と聞いみたら「???」で、Rchanが「New World(ニューワールド)」って聞いてくれたら「あーシンセゲエ!」とイケメンのドアボーイさんがわざわざ建物の外に出てきて親切に教えてくれました。



ミョンドンの地下街でも、おじさんが一緒に道を歩いて案内してくれたり、レストランでちょっとこぼしてしまったら、漂白剤の入ったお水を持ってきてくれたり、親切な方が多いな〜と感じました





※つづきはコチラん↓

シーラへチェックイン (2013.9.13)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。