SSブログ

ハプニング [ドライブ]


初めて乗りました世田谷線


上町駅 初めての地
まさかここへ来る事になるとは思ってもいませんでした。

1/5、お正月休みもそろそろ終わりになるので、ドライブがてら横浜へ行ってお昼ごはんでも。お雑煮にも飽きたし何を食べようか?と車中考えておりました。
ところが、環八世田谷を走行中に突然車のボンネットから煙が出てしまい上町近くの車屋さんへレッカーすることになってしまいました。原因は水が通るチューブの劣化。即修理はできまず、帰りは電車となりました。


これに載せて行きました。

突然の出来事で驚きましたが、更に驚いたのは。
車から煙が出て脇道に入り、車を止めてあちこち連絡をしている時にJoymamaからの電話。
JoypapaとJoyと車で八王子にお墓参りに行った際にお寺の駐車場へ入る寸前で車が突然動かなくなってしまったと。

こんな事ってあるのでしょうか。
同じ日に同じ時間に。
Joy carもそのままレッカーで運ばれました。

どちらも事故ではないから良かったですし、高速道路での故障ではないから良かったです。

うちの車は古い車ですので、いつかは起きる事だったのかもしれませんが同じ日に起きるなんて。


下北沢 
行く事のない場所なので、帰りの道すがら途中下車してみましたが古着屋さんばかり?
なんだか疲れてしまいましたので、どこへも寄りませんでした。

新年早々、今年はどんな一年になるの?と思ったハプニングでした。

JAFに入ろー






nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

きよたん

あれー災難でしたね
ともあれ大事故に至らず良かったです
同じ時刻に?不思議 何か忘れていることない?
by きよたん (2019-01-10 21:22) 

つぶらの母ちゃん

大変でしたね(>_<)
それにしても同じ時にレッカーされるなんてスゴい偶然でビックリですね&#8252;&#65039;
仲のよいご家族と思っていましたが(*^^*)
皆さんご無事で良かったです。
by つぶらの母ちゃん (2019-01-11 14:24) 

shiotomato

{いちご}きよたんさん
忘れていること!?何でしょう?思い当たりませーん
レッカーのお兄さんに、その話をしましたら守ってもらえてるんですよ。ですって。
そう思うことにしました{スマイル}

{いちご}つぶらの母ちゃんさん
本当にビックリしました。ちょうど保険屋さんにレッカーの依頼電話をした後にJoy両親からの電話で、お寺に到着したとたんに動かなくなったと。
うちの車がレッカーされたのは20年以上も乗っていて始めてなんですよ。
大事に至らず、車も修理が無事済んでJoyも喜んで乗っています{スマイル}♪
by shiotomato (2019-01-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初 Sanpo寒いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。