SSブログ

初作品と虹とJoy [ニードルポイント]

最低週一で更新をしたいと思っていますが、、、こちらを作るのに夢中になっていました。



2017初作品 カード&小銭入れ 

分かりにくいけれど、Joyが後部座席から顔をのぞかせている感じにしてみました。

こちらの入れ物、もともとはJoymamaが以前作ったクッションをベースにしたものです。



背景の配色を考えるのが楽しいけれど、難しくて、何度かやり直しをしました。



中のカード、小銭を探しやすいように、ジッパーの開口を広くしました。(難しかった。。。)





裏:縫い目が曲がっている! ま、自分用だから良しとします。



春のようなお天気だった今日、この虹色ケースの仕上げのミシンがけをしていたら、部屋に虹が!





おとといの土曜日もお天気が良くて水撒きをしていたら、ダブルで虹ができたので、連日のダブルレインボーにちょっと嬉しくなりました。





今週は見るだけのJoy



おねーちゃん だっこしてくれないの?



大流行中のインフルエンザ、皆さま大丈夫でしょうか?

Joypapaがかかってしまって、Joyハウスには、入らないようにしています。

Joyにもインフルエンザの菌がついているかもしれないから触らない方が良いよ!と。

窓から顔を出してもらって、外から見るだけ(:_;)



昨日今日と、暖かでしたが、また明日からは冬へ戻るそうですね。 

今、外は風がビュービュー吹いている音。 

あと一ヶ月は冬。我慢ですね。



皆さまも風邪、インフルエンザ、かかりませんように。

受験生も気をつけて、ガンバレー





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

虹って嬉しくなりますよね〜
いいことがあるような。しかもダブル〜♪♪
レインボーのカード要れが出来上がったら虹。
これは幸運のカード要れかも(^^)v

こちらもインフルエンザA型が流行っています。
暖かかったり、寒かったりと体調も崩しそうですよね。
しおとまとさんもお気をつけてくださいね。
Joyパパさんが早く良くなりますように。
Joyくんも早く抱っこしてもらえますように(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2017-01-31 20:43) 

shiotomato

{虹}つぶらの母ちゃんさん

虹が出来ただけで、嬉しくなって、いいことがあるかも!なんて思いもわかなかったです〜
そうですね! 何か良いことあるといいなぁ。。。
そうだそうだ!ひとつ願っていることがあるのです。それが叶いますように。。。

そろそろインフルエンザの菌もなくなっているかと思いますので、Joyを思いっきり走らせてあげる&抱っこしに行って来ようかと思います。
つぶらの母ちゃんも、風邪やインフルエンザにかからないように、お気をつけてくださいね{YES}
by shiotomato (2017-02-01 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。