SSブログ

9/27 ホノルル出発の日&9/28到着 [ハワイ]

9/26 ホノルル最終日の続き、ハワイ旅日記最終回の巻きです。



・・・・・・

ハワイで迎える最後の朝。

帰国便がAM11時のフライトでしたので、早起きして旅立ちまでの時間を惜しみつつ過ごしました。



a.m.5:49 





a.m. 6:13 チェックアウトを済ませ、ビーチへお散歩に出かけました。

犬を散歩させている人、釣りをしている人、サーフィンをしている人

一日の始まりの清々しい時間を過ごしています。









ここの橋からはロコたちが豪快にジャンプして海に飛び込んでました。



こんなふうに





次に来られるのはいつかな?





未だ行っていない国へも行きたいけれど、ハワイ、何度来ても飽きない場所、

又来たくなる場所。数えてみたら今回で9回目でした。





3泊、ほぼ寝るだけだったHYATT PLACE 

ワイキキの動物園側の端に位置してますが、お部屋は広々、リニューアルしたばかりで良かったです。



プールサイドでビュッフェの朝食も無料でついたのですが、食べたのは最後のこの日、コレだけ。

コーヒーはスタバと提携しているようです。



ホテルから空港へはタクシーで向いました。

Kerちゃんは、空港まで送ってくれようとホテルに�р�くれたらしいけれど、ちょうどその頃、私たちはお散歩中で残念ながら会えませんでした。



空港では、フラを見たり、残りのドルで買い物したりして





いよいよ搭乗ゲートへ





飛行機へ乗り込んで。座席は翼の近くでした。







ダイアモンドヘッド、次は登ってみようかな。







ハワイアン航空、最近は羽田から直行便もありますね。







ホノルル空港と隣にあるヒッカム空軍基地

行きたい国へ自由に行けるようになった今ですが、約70年前に日本軍がここを攻撃し第二次世界大戦へと拡大した事、多くの人が犠牲になった事は、決して忘れてはいけない事ですね。





いよいよTake off!!





バイバ〜イ、ハワイ〜〜

あっという間に景色は見えなくなって





機内食

食後は睡魔が襲い・・・



約7時間後



成田到着 雨でした。



そうそう!空港バスを待つ間、成田のお蕎麦屋さんに入りましたら、お土産の入ったバックパックをお店に忘れてきてしまって、家に着くまで気づかず!!

幸い、荷物は見つかり、送ってもらえたから良かったのですが、日本でなかったら出てこなかっただろうな。



そんなこんなはございましたが、6泊8日の旅が無事終了いたしました。



今回の旅は、帰ってきて一週間後にとまとが死んでしまい、旅の余韻を楽しむ事もなかったけれど

こおして一年近く経ち、写真を見て薄れゆく記憶をたどりながら旅の記録を書いていると、楽しかった旅の思い出をあらためて振り返る事ができます。



7年ぶりに訪れたハワイ、次回も7年後!?そーんな先にならないと良いなー。

毎年は無理だとしても、近い将来に、是非、また訪れたいなと思います。



あ〜あ、宝くじ当たらないかな?!

いえいえ、無駄遣いをなるべくせず¥貯めなくては



記:2013.10.3

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8日目Y'sバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。