SSブログ

10/15 ヴェネツィアの街歩き1 [2016イタリア]

ヴェネツィアと聞いてイメージするのは。。。映画でしたら「ヴェニスに死す」。「旅情」。 本でしたら、シェイクスピアの「ヴェニスの商人」でしょうか。 どれも有名ですけれど時代が。。。



わたしのヴェネツィアのイメージといったらコレ



♪ライカバージーン Hey! 高1の頃だったな〜 大好きでしたが、ここへ行くとは思ってもみませんでした。

あれから30年!? 



そんなヴェネツィア わたしの街歩き 

10/14 ヴェネツィアの夜の続きです。

宜しければどうぞ〜




ホテルの部屋の鎧戸を空けた風景です。教会の鐘がカーン カーン。マドンナのPVのように鳴り響いていました。 遠くに海が見えるような。 前夜の雨があがり ちょっとひんやりした朝でした。





天窓が明るいホテルの朝食会場





朝食は甘めのパンを中心に簡単なものをコーナーから取って来る形式でした。

周りはドイツ人の奥様方が多かったです。 グーテンモルゲン!





ホテルのラウンジ もとは修道院だった雰囲気がなんとなく感じられます





@9:30 街歩きのスタートです





レンガ色の街 ヴェネツィア

まず左上○(ホテル)から右下の方○まで歩きました





右の白い建物はベネツィア サンタルチア駅





ヴェネツィアに行ったら絶対にゴンドラに乗りたい! と思っていたけれど





どうしましょ



40分 8,000円 はもったいないと マリート



とりあえず運河沿いの細い道を歩いてみよう









イタリアであちこち見かけたスーパー conadに入ってみました





パスタ類が60円くらい!!  主食ですからね





ナスの左隣、アーティチョーク。前に育てた事がありました。イタリア語ではCarciofi カルチョーフィ。食べそびれました。 長ネギも売っていますよ 





お父さんとお買い物のワンはダックス×プードルかな





この門は何かな。 あまりにも道が複雑 あまりにも歴史深そうな建物ばかりで、その都度調べる事もしませんでした。きっと有名な建造物など見逃していた事かと思います。





こういう細い道が次々に





細い道を抜けるとこのような広場があちこちありました。









小さな橋もいくつ渡ったでしょうか













カラフルな手打ちパスタ  買ってくれば良かったなぁ





スキニーズ 女子はみんなスキニーパンツにロングヘアー





上段のcroccante(クロカンテ)アーモンドを固めたお菓子も買ってみればよかった。





ヴェネツィアはきれいな街並みですが ちょっとドブ臭かったです。

夏だったら更にでしょうね









今思えば おかずやワインを買ってホテルで食べる事も一度くらいすればよかった

次にイタリアに行ったらもっと買い食いをしよう!! 次って??





Mercato del pesce メルカートデル ペッシェ

魚市場に出てきました。





墨まみれで売られているヴェネツィア名物イカ

イカの隣はウナギ どのように調理するのでしょう





サバかな





カレイかな





前夜食べたアンコウ





魚を見ているのも楽しいですけれど 市場で働いている男の人たちを見ているのも楽しかった^ ^

























Rombo chiodato ヒラメの一種のようです





牡蠣 Ostriche オストリケ 

マリートは今回のイタリアで何回も食べていました。













ヴェネツィア あちこちで弦楽器の演奏が聴こえてきて優雅な気持ちになりました 





魚市場の外には花や野菜、果物を売るお店もたくさん

















この乾燥ポルチーニは買ってきました 一袋10ユーロ





柿はKakiで売られています。 









豚に巻いてあるのはセージでしょうか。 このまま焼くか煮込むのでしょうね。





カモメが





飛んだ! タイミングよく目の前を横切りました





海に浮かぶ舟乗り場に縛り付けられたボートの音がギーコギコ 今も聞こえてくるようです





運河を眺められるホテルに泊まることも考えたのですが、移動を考えてやめました。 





バールでカフェタイム

イタリアの男の人って男同士のおしゃべりが好きですね 





どんなお顔をしているの 





ワン こっちを向いてくれました

南イタリアのワンコ特集に引き続き、北イタリアのワンコ特集も考えていましたけれど どうしましょう。



ヴェネツィアの街歩きというようり 食材の写真ばかりになってしまいました。



街歩きの続きはまた近いうちに 10/15ヴェネツィアの街歩き2

もうそろそろ いい加減1年を経たないうちに旅行記を終えたいと思っています。



今日も読んでくださり有難うございました。

Ciao





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

ベネチア 行ったこと思い出します
旅行は帰ってきて2度楽しめるからいいね
また行ってみたいな
by きよたん (2017-09-23 21:59) 

しおとまと

{リボン}きよたんさん

そろそろ一年経ってしまいますが、ブログに載せることによって記憶の整理をしつつ 写真を眺めると
2度3度と楽しんでいます。

旅の終わりまであと少し、宜しかったらまた見てください。
わたしもきよたんの旅をこれから見に行きます{スマイル}
by しおとまと (2017-09-24 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノア君ちょい散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。