SSブログ

10/17 イタリア旅 最後の晩餐 [2016イタリア]

10/17 イタリアからちょこっとスイス の続きです。



コモ湖からホテルに戻って少し休憩した後、リナシャンテ(デパート)で買い物、夕食へ向かいました。



リナシャンテ側から見るドゥオウモ

バーバリ風のストールを売るバングラディッシュ人 あちこちで見かけました。




このイタリア旅9日目最後の晩餐はオステリア

最初の1泊目は深夜に着いたので夕食は食べませんでしたが、8日間ずっとイタリア料理でした。(2回の朝カップヌードルを除いて)





前菜 サーモンのカルパッチョ 

少ない盛り付けはガッカリしますが、これはちょっと多すぎます。





Osterichi(オストリケ) マリートこの旅で何回目かの生牡蠣 私はNG 食べません

旅先で生牡蠣って、今考えるとチャレンジャー。 無事で良かった。





ボンゴレ





Risotto Persico

コモ湖で獲れたマスのリゾット 

「今日行ってきたヨ!」と言ってみた記憶。 





カッフェとソルベットとビスコッティ 



イタリア(人)って夕食後にカプチーノは飲みません

重い料理を食べた後にクリームたっぷりのカプチーノなんてあり得ないそう。

カプチーノは朝の飲み物。 はい。 わたしも。

イタリアかぶれ? No! 夕食のワインの後にはやはりエスプレッソがいいですね。









最後の晩餐のお店は Osteria di Brea

クレジットカードの10%割引があるので場所を調べて行ってみたら、前夜行ったお店の隣でした。

味はまぁまぁ。落ち着いていて、いい感じでした。 ワインをボトル一本頼んで二人で100€ほど。

探せば、もっと安くて美味しいお店もあるのでしょうか。。。ミラノには??



このレストランがあるオペラ座近くのブレア地区 

昼間ゆっくり歩きたかったな。。。

行きたかった靴屋さんのオープン時間には間に合わなかったし



こんなおかわいい店でチョコをお土産に買ったりしたかった。。。





http://faragecioccolato.it/





次はミラノをもうちょっと散策してみたいです。

行く気満々?!



次回は本当の最後の晩餐をお見せいたします。

宜しかったら またどうぞ〜



最後までお読み頂き有難うございました。

Ciao!



続き 10/18 最終回は最後の晩餐で


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

素敵なイタリアの夜ですね
お店の閉店がはやいから残念よね
あれもこれも買えばよかったで思いますよね
by きよたん (2017-12-28 18:19) 

shiotomato

{リボン}きよたんさん

思いますね!。旅って。あれも、これも買っておけばよかったなぁと。
たまに。なんでコレ買ったんだろう?というものもあったりもしますけど{汗}。

ウィンドウが可愛くて写真に撮ったケーキ屋さん。 調べてみたら中でもお茶、食事もできるようで、でも閉店時間は7時ですって。早いですね。
by shiotomato (2017-12-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry Christmas!冒険者たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。