SSブログ

10/16 ミラノドゥオモ界隈 [2016イタリア]

ようやっと旅の最後の目的地ミラノです。 



10/16 ヴェネツィアからミラノへの続き  

ホテルのチェックインを済ませ、ホテルから徒歩数分のドゥオモ広場へやってきました。



ドゥオモ大聖堂

世界最大のゴシック建築 Gotico Arquitectura だそうです




荘厳





やっぱり入って、登れば良かったな





大聖堂側から眺める広場 日曜日だからでしょうか、いつもなのでしょうか 人人人





ホテルは写真奥の建物の後ろ側でした。





ドゥオモの左手はガレリア









広場にいた秋田犬





お姉さんに甘えてました。 カワイイ 





ポメちゃんもいました♪ カワイイ





ガレリア





この牡牛のタイルの上をかかとで周ると幸せになるとかで、順番を待ってみんな回っていました。

はい。わたしもモチのロンで!くるっと。この時と、この後も回りました。





美しいガレリアの天井





ディズニーランドのアーケードはこのガレリアを模倣したそうです。



ガレリアを抜けて、広場に面しているデパート リナシャンテへ



10月半ばでクリスマスのデコレーションが売られていました。 今もまた売られ始めているのでしょうね









最上階には回転寿司屋さんもありました。





こんな大きなワンコもOKなイタリアのデパート





シェパード





ブルドックかと思ったら





マスチフス





おどおどしながらエスカレーターを登るワンコ





こんなワンコ連れてきてゆっくり洋服とか、靴とかお買い物できるのかな。

でも、わたしもJoyを連れてホームセンターでなく、デパートへ行ってみたいな。



デパートの後はコチラ



ACミランのショップへお土産を買いに来ました。





甥っ子Kタの誕生日も兼ねてのお土産

ショップのお兄さんに着てもらって写真を現地から送ったのでした。 





どんな人が乗っているのか見たかった。





ランボルギーニ!



この後は、ミラノカツレツとリゾットを食べにブレラ地区へ向かいました。

その事はまた次回に。 10/16 ミラノの夜



今日も読んで頂き有難うございました。 

Grazie mille









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

冬に向かうイタリアもいいですね
ミラノは洗練されてますね
行ったことがないけど南とは違いますね
by きよたん (2017-10-30 22:37) 

shiotomato

> きよたんさん
南と北、まるで違う国のようですね。
今のイタリアが100年前までがそれぞれ違う国だったのが分かりました。
今再放送でNHKBSでイタリア鉄道の旅をやっています。
先日はレッチェをやっていて、きよたんときよたんのお嬢さんを思い出していましたよ。きよたん、よくお一人で行かれたなぁ。スゴイ!
by shiotomato (2017-10-31 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アサリのトマトリゾットハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。