SSブログ

10/16 ミラノの夜 [2016イタリア]

針しごとの創作意欲に火がついて、二週間ぶりの旅の記憶

10/16 ミラノドゥオモ界隈の続きです。





La Scala ミラノスカラ座 オペラを観にドレスアップしたシニョーレ&シニョーラが集っていました。

このスカラ座の脇を通ってブレラ地区にあるリストランテへcena チェーナ(晩ゴハン)を食べに行きました。



食べたもの&夜のドゥオーモなど














えっーーー目玉焼き!?

Asparagi all a Milanese アスパラガスのミラネーゼ

朝食か!と思った目玉焼き3個付き!!

私、知りませんでした。 アスパラガスのミラネーゼ 

イタリア人って朝は卵などは食べず甘いものを食べる習慣があるので、目玉焼きを夜に食べるのアリですね! 





Antipasto misto 前菜の盛り合わせ  





メニューがカワイイ♪♪♪♯





Risotto alla Milanese (ミラノリゾット)

サフランを使って作るので、これは近々作ってみようと思います。





Cotoletta alla Milanese コトレッタ アッラミラネーゼ(ミラノカツレツ)







ルッコラとトマトがたくさん載っていて美味しかった Molto buona! ペロリ完食





ペンネも食べていたようです。ワインのせいか、歳月のせいか、覚えていません。

覚えているのは私たちの隣の席にいたアメリカ人の男性とアジア人女性2人のグループ。 旅行者どうし、どこを周ったか少し会話を楽しみました。





Nabucco というお店

名前の由来はベルディのオペラからだそう ホテルで予約をしてもらいました。 雰囲気、味、なかなか良かったです。





再びスカラ座@pm.10:30 まだ上演中だったのか静かでした。





再びガレリア 日中は賑わっていたガレリアもお店の閉店後は人が少なかったです。









幸せになるという牡牛のモザイクも人がいません。 みんなが回るから、穴があいて凹んでいます。

















キレイな色のニットコート@stefanel 

一年経った今はどんな服がディスプレイされているのでしょう





広場には必ず軍と警察が警備













夜のドゥオーモ 









ドゥオーモの上に輝くマリア像





宿泊したホテル Una Maison Milano





広くはありませんでしたが、立地、清潔、広いバスタブ、機能的で快適に過ごせました。

ヴェネツィアの古いホテルの後だったのでなお更。





ブォナノッテ! おやすみなさーい



次回はアドベンチャー!! レンタカーでミラノ郊外へ〜↓

10/17 アルファロメオ博物館



最後までお読み頂き有難うございました。

Ciao



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練馬野菜とパエリア11月の第3木曜は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。