SSブログ

10/15 夜のヴェネツィアで迷う [2016イタリア]

一年前の今日の事。 とうとう一年が経ってしまいました。一年が速すぎます。

10/15ヴェネツィアの街歩き2 の続きです。

 ホテルにいったん戻ってひと休みし、着替えてから夕ご飯を食べにヴァポレット(水上バス)に乗って再び@20:00



圧倒されすぎて写真は撮り逃しましたが、途中ビルほどの高さがある豪華客船が停まっていました。




夜のため息橋 

旅の前にリトルロマンスを観ていたらまた違った気持ちで橋を見ていたかも。





再びサンマルコ広場へ





夕ご飯cena にやって来たのはホテルモナコ グランカナルのリストランテ たま〜に行くイタリアンのご主人の推薦のお店



どこへ行ってもマダムと言われて気分が良くなります。日本では言われる事ありませんからね。 





マグロのタルタルステーキ 





満月の夜だったんですね 





景色は良いけれど外のテラス席、寒かったから野菜スープを作ってもらいました。





Spigola e scampi alla griglia スズキと海老のグリル

あまりの量の多さに見ただけでお腹いっぱい







良い席でした。対岸のサンタマリアデッレサルーテ教会が見えます。





Buon compleanno! ブォンコンプレアンノ ちょうどマリートのバースデーでした。 





日本と同じような気候のイタリア

旅をするには良い季節でしたが、夜は寒かったです。   





このリストランテ、日中かサンセットの時の方が眺めは良いですね。今、位置を改めて調べたらハリーズバーという有名なバーがすぐ近くにあったのでした。 カルパッチョとベリーニという桃のカクテルの発祥の店らしいです。 





あちこちにあったマスケラのお店

そう言えば!前に自分で作った事あります。 いつかご披露を。



食後はホテルに戻ろうと歩きましたが、歩いても歩いても狐につままれたように 道に迷いました。

ヴァポレットが停まっていたから急いで乗ろうと走ったら マリートはすっ転び!乗ったら乗ったで違う方向に。



同じような道、同じような広場 日中は人が多かったヴェネチアでしたけれど夜はしーん 少し不安になりました。





レストランから見えていたサンタマリアデッラサルーテ教会

ようやくホテルへ戻れるヴァポレットに乗れた時に撮りました。













入れば良かった 登れば良かった 買えば良かった 食べれば良かった。。。

写真を見ていると後から色々思いますけれど、 そこにいるだけで満足するヴェネチアでした。



今日もお読み頂き有難うございました。

次回は旅の最終目的地 ヴェネツィアからミラノへ移動します。

10/16 ヴェネツィアからミラノへ



Ciao



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

やはりベネチアはいいですね
夜もいいです
だけど一人は不安 雰囲気の良いレストラン
でも食べきれない量だよね
by きよたん (2017-10-15 21:48) 

しおとまと

> きよたんさん
コメントありがとうございます{YES}。

ベネチア良いですねよね。
きよたんはヴェネツィアで道に迷いませんでしたか?。
レストランはとても良い雰囲気でしたが、昼間か日没に行ったら、素的な写真が撮れたと思います。
by しおとまと (2017-10-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹輪を食べに!?お泊まりJoy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。