SSブログ

梅の収穫 [家庭菜園]


梅が大きくなりました。


ここ2年ほど剪定をしていなかったので生い茂った葉の中にいっぱい。

葉っぱと実の色が同じで丸くなっているので見つけるのが大変です。

以前ずっと上を見たままで梅取り作業をして翌日にギックリ首になって苦しんだ事を思い出しました。
なので時々首を回しながら収穫。


梅から蜜が出ています。

見つけた梅を下に落として割らないように

発明!
クイックルワイパーに金魚の網をくっつけただけだけど大活躍!いっぱいとれました。


83個ありました。
今までで一番多かったかも。


昨日はJoyと一緒に氷砂糖を買いに行ってきましたので、これから漬けようと思います。

ちょっと疲れた日曜日








nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

きよたん

収穫して梅酒を作る
楽しみですね
梅は美味しいですよね
by きよたん (2019-06-03 20:46) 

つぶらの母ちゃん

立派な梅の実!
いっぱい収穫出来ましたね
あるもので発明するのも楽しいですよね♪

私も梅ジュース作らなくっちゃ💦
by つぶらの母ちゃん (2019-06-04 13:55) 

shiotomato

{てんとう虫}きよたんさん

きよたんは梅がお好きですか?
梅酒が漬かったら、飲みに来てくださいね{スマイル}

{てんとう虫}つぶらの母ちゃんさん

今年は梅がいっぱいできて良かったです。
発明をした後に。。。もっと大きな網があったのを発見しました。

つぶら君、今年も白鳥を見にいけたのですね。
毎年の事が出来るのは嬉しいですね{スマイル}
by shiotomato (2019-06-05 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菖蒲が咲きました漬けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。