SSブログ

菖蒲が咲きました [ガーデニング]

今日からもう6月!!はやいはやい。


おとといの菖蒲のつぼみ

去年花のついていない状態で株に付いていた写真を見て買ってきました。

その写真がどこかへ行ってしまって、どんな花が咲くのか楽しみにしていましたが


今朝 咲いていました♪


ゴージャス
もっと薄紫色の水色に近いのを選んだような気がしますが、花の色は土によっても変化しますからね。


自然が作り出す色 色合いって素晴らしい。

あやめ、かきつばた、花しょうぶ
似ていますが、黄色い線があるのが花しょうぶ。みたい。





アジサイも咲き始め、もうすぐ梅雨入りかな。

花が咲くって嬉しい事です
枯れる一方だから…




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

菖蒲 濃い紫で素敵です
季節通り、咲く花 律儀です
by きよたん (2019-06-01 21:20) 

shiotomato

{クローバー}きよたんさん

こんなに濃い紫が咲くとは思っていませんでした。
きよたんのページに出ていたシャガのような色が本当は好みなんですけど。

そうですね、花、季節どおりに咲いてくれ喜ばせてくれますね{スマイル}
by shiotomato (2019-06-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑かったメモリアルデー梅の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。