SSブログ

平成の出来事 [出来事]



スマホを変えました。

写真はきれいに撮れるようになったかな。でも大きくて、重くて、手に馴染めず必要以上に触ることがなくなりました。





梅の実

Kが来たばかりの時は小指の先ほどだったけどこんなに大きくなったよ!とKにメールを送ったら。

Crazy! 今、Sの所で撮った梅の写真をちょうど見ていた!と。



そう言えば…



今年の1月に上野動物園にパンダを見に行った時もKと一緒にパンダを見に行った事を思い出したら翌日に普段やりとりしていないKから突然電話がかかってきて驚きました。


人はその人を思っている時、その人も自分のことを思っているのかもしれませんね。



ところで、このブログを始めて16年経ちました。平成の半分は続けているんだなー。



このブログを始める数年前の出来事を今回Kが17年ぶりに来日した事で再び思い起こしました。



決して忘れる事はないけれど、Kとの出会いのきっかけになった出来事を平成の思い出の一つとして記しておきたいと思います。



2000年 9月 マウイ島の病院に救急車で搬送されました。
オーマイガー!まさにおー神さま!な出来事でした。

この時まで、生まれてから海老でアレルギーを起こした事なんてなかったのに。

旅行で訪れたマウイ島のホテルでロブスターを食べた直後に腹痛、顔の腫れ、呼吸が苦しくなり救急車を呼んでもらいました。
救急車の中で点滴をしてもらいホテルから離れた病院に着く頃には大分良くなって、救命士の方から渡された書類に住所名前を書きました。

すると、その救命士が私の住所を見て、T市を知っている!と。
自分がホノルルで行っている教会と同じ教会がT市にあるよ!ハワイから牧師が行っていると言うのです。
その教会の名前を聞いて驚いたのは、住んでいる家から3分とかからない所にありいつも前を通っていたから。
自分と同じ町内に大好きなハワイの人が住んでいるだなんて。。。。

その救命士の方の処置のおかげで早期回復し、翌日からは旅行を楽しむ事が出来ました。

帰国後、興味本意でどんなハワイの人が町内にいるのか、又その救命士さんにお礼のメールを出したかったのでメールアドレスを聞きにその教会へ訪れてみました。

ハワイ出身の牧師夫妻は救命士のメールアドレスを調べてくれてメールを送ることができました。
ちなみに救命士の方はたまたま出張でマウイ島へ行っていたそうです。

ちょうどその頃の私は英語の試験に興味があった時で英語を教えている牧師夫妻に習いたい事を伝えましたら、適任者がいると。
ハワイから子どもたちに英語を教える為につい最近やってきたKを紹介したいと。

それから6才上のKから英語を習うようになり、親しくなりました。
故郷のハワイを離れて寂しい気持ちのKとちょうど色々悩んでいたり寂しい気持ちをしていた私。意気投合し(Kが気にかけてくれていたのかもしれないけれど)毎日のように会い買い物をしたり、あちこち出かけたり、いっぱい話したり、Kがいる間の2年間は楽しく、Kからは良い影響をいっぱい受けました。



その後の選択、仕事、趣味、知り合った人たちは、アレルギーがなかったら、Kと出会わなければなかったと思いますが、きっとこれはOMG!神さまが与えてくれた事なんだと思っています。

以上、17年ぶりにKが来た事で思い起こした事。私に起きた平成の大きな出来事でした。

令和はどんな時代になるでしょう。

皆さま、良い新しい時代の幕開を




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

もう平成はおしまいですね
年号が変わるのがピンと来ませんが令和は平成より長くは
続かないかもしれませんね
by きよたん (2019-04-27 20:01) 

shiotomato

{クローバー}きよたんさん

平成、もうすぐ終ってしまうのですね。
きよたんと出会う事になったのも↑の出来事がきっかけになって転職してすぐでした。

元号は日常生活ではあまり使わず西暦が多いのでピンと来ませんよね{スマイル}
by shiotomato (2019-04-29 09:25) 

つぶらの母ちゃん

海老のアレルギーはもう大丈夫ですか?

ビックリするような縁ですね
しおとまとさんには何か不思議な力があるように感じました✨

令和も素敵な出会いが沢山あるといいですね
by つぶらの母ちゃん (2019-05-02 22:29) 

shiotomato

{クローバー}つぶらの母ちゃんさん

長く書いてしまいましたが読んでくださって&コメント有難うございます{YES}。
このアレルギーが起きてから色々と変化がありました。とまとと出会ったのもこの年なんですよ。

海老アレルギーは大丈夫になりましたが、何年か前に蟹を食べたらお腹が痛くなってあまり食べないようにしています。

令和、どんな時代になるのでしょう。
つぶらの母ちゃんも令和が平和で素敵な出会いがありますように{スマイル}
by shiotomato (2019-05-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。