SSブログ

4/5 生けばな展と夜桜 [出来事]

今は桜が散ってピンクの川なのかな…







Kが日本に来る前に送ってきました。

Meguro River これを見たいと。



目黒川、外国の人にも有名なのですね。

私は人混みや行列が苦手なので綺麗とは聞いていても行くことはないと思っていましたが、はるばるやって来たからにはね。 ご同行いたしました。





つづき↓





仕事後にKと新宿で待ち合わせ。
YUNIKA VISION が見えるエスカレータ脇で待っているとメールがありました。  

新宿へ着たのなら。。。ちょうどお友だちが高島屋で生け花展に出展中でチケットを頂いていたので目黒へ行く前に見学

小原流の生け花展


アールヌーボーの花瓶にゴージャスに生けられています
これは真似できないけれど


このくらいのでしたら家にも。参考にと よく見るとタケノコが!!斬新! 食べたくなってしまいます。


wowを連呼




Mさんの作品の前でKとお着物を着たMさん、Kさん
日本人として外国の方に披露できる趣味や特技があることは素敵ですね。

生け花展を後に中目黒へ

駅を降りますとたくさんの人

生け花展でタイミングよく目黒に住んでいる職場の仲良しさんと会い、界隈を案内をしてもらう事になりました。




駅を降りてたくさんの人でしたが、川沿いの道は想像していたほど混雑はしていませんでした。もっとギューギューかと思っていた。




歩くに連れて、この場所が人気の場所というのがわかりました。


加工なしで


木の高さ、提灯の間隔がgood






K:Wow This is what I wanted! コレミタカッター!

ネットで見て行きたいと思ったのと同じものをKが見られて良かった良かった。 
わたしも来て良かった良かった。


夜桜を堪能した後は二つ先の学芸大学駅まで高架下に沿って歩きました。 
寒くもなくて歩くのにもちょうど良かったです。




オシャレな街は歩いていても疲れません。


今度行ってみたい。電車がカレーを運んで来るカレー屋さん

それから。。。案内をしてくれたMちゃんの娘さんがアルバイトする所へサプライズで訪問→学芸大学の駅下居酒屋で休憩して帰ってきました。


春野菜の天ぷらはベジタリアンのKもお気に入りで、これは何?と


そうそ!生け花展で出展したMさんも使っていたね!



この日歩いた距離 
17,031歩 10.6キロ

この日は生け花に満開の夜桜見物
死語でしょうけどまさに花金でした




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

きよたん

花金 うまいですね〜〜

目黒川 ライトアップきれい
ハワイのご友人 喜んだでしょうね
夜の散歩で17000歩はすごい

ナイアガラは有名ね 確か ソネブロのブロガーさんの勤務先と聞いてます
by きよたん (2019-04-17 05:56) 

つぶらの母ちゃん

目黒川の夜桜、こんなに綺麗なのですね
お友達も喜ばれたことでしょう
平成最後を飾る豪華お花見になりましたね✨
お花に癒された花金👍️

以前美味しそうだったフロランタンの
チロルチョコ
千葉県ではまだ販売してないみたいです😞
by つぶらの母ちゃん (2019-04-17 14:06) 

shiotomato

{さくら}きよたんさん

花金{スマイル} 今の若者に花金って通じるのかな。。。
目黒川、人が多いと聞いていたので、大晦日の初詣状態なのかと覚悟していきましたが、ちょうど良い人出でした。
周りがオシャレで楽しく賑やかだと歩いていても楽しいですね♪ ナイアガラは知りませんでした。 今度行ってみたいです{カレー}
友だち、来年も来てくれるかな。そうしたらきよたんにもご紹介したいです{スマイル}


{さくら}つぶらの母ちゃんさん
友だちはネットで見た目黒川の写真を携帯の待受画面にしていて楽しみにしていて、なので同じものを肉眼で観る事ができて喜んでいました。 お天気、気温、花の満開具合ベストコンディションでした{スマイル}。
つぶらの母ちゃんもつぶら君とすっごく素敵な枝垂桜を楽しまれましたね{スマイル} うすいピンクの桜と白いつぶら君がとっても綺麗でカワイイ{ラブ}

チロルのフロランタン、、、私もなくなってきたので買いに行きましたら売っていなくて、お店の人に聞いたら、期間限定との事でした{ショック}。 
でも、もしかしたら千葉ではこれからなのかもしれません。 とにかく、発見したら是非買ってみて下さい{スマイル}
by shiotomato (2019-04-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。