SSブログ

4/3 Laview に乗って [出来事]



3/16から走り始めた西武線の新しい特急Laview ラビュー 

近いうちに乗りたいなと思っていましたが、ちょうど良いタイミングでKが来たので一緒に秩父まで行ってきました。



つづき↓







ヘルメットのような 仮面ライダーのような


Laview パソコンの名前みたい。
今日も昨日も寒いけれど、この日も寒い日でした。


窓が大きいのが特徴






内装は黄色で明るく楽しい感じ






この黄色は西武線の黄色い車輌から由来しているのかな。ちょっと幼稚園みたいだけれどカワイイな♪


Laview 名前のとおり見晴らしが良くてgoodでした。


西武秩父の駅前にある「祭の湯
あまり大きくはありませんが岩盤浴、高濃度炭酸泉、露天風呂 気持ち良かった〜
K が日本に住んでいた時に一緒に鬼怒川温泉に行った事もあったよね〜とお風呂に浸かりながら思い出ばなしをしたり、館内のお食事処で秩父名物のわらじカツカレー、炙り豚丼、お蕎麦などを食べました。


Kが特に気に入ったのは「みそポテト」 おかわりをして、更にお土産用にも冷凍の味噌ポテトを買い、帰国日の朝に「揚げてーっ」て。 揚げ物なんて普段する事もないのに、朝から揚げ物なんてしてあげて、私まるでお母さんみたい。


自宅用にLaview 秩父錦の記念酒

今頃Kも先週の事を思い出しているかな






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

電車は所沢で見かけました。黄色いシートが明るくて良いですね
祭りの湯 駅にあるのでしたっけ
他にはどこか行ったのかな
by きよたん (2019-04-12 18:02) 

shiotomato

{リボン}きよたんさん

電車、快適でした〜。
祭りの湯は改札を下りてすぐ隣です。駅の中と言っても良いですね。 T市民は500円引きだったか500円で入れました。一人証明書があれば皆割引でした。

この日は前日にいっぱい歩いたので、電車に乗ってお風呂だけです。 
帰ってきてから地元のデパートでKのお買い物のお付き合いをしましたヨ。
by shiotomato (2019-04-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。