SSブログ

4/2 おのぼりさん [出来事]

まるで自分が旅をしていたかのようでした。

楽しかった。疲れた。喪失感。 なんだか気が抜けてしまいました。



先週の日曜日3/31にやってきた友人が昨日帰国の途へ



お姉さんのような、妹のような、子どものような 師匠のような(英語を教えてもらっていました)ハワイに住むK



日本には18年前に約2年間 近所に住んでいたので毎日のように会っていました。

前回彼女と会ったのは6年半前のハワイですが、彼女は17年ぶりの日本。 

我が家ステイの1週間があっという間に過ぎてしまいました。 



普段の生活をしつつ、旅行者と行動を共にすることは疲れましたが、とっても楽しかった。

普段行かない所へも行きました。



自分&彼女が撮った写真を見ながら思い出を振り返りたいと思います。 





4/2 皇居へ初めて行きました。





つづき↓









Kは飛行機に乗り遅れるほどののんびり屋さん?! ハワイタイム
この日もお昼過ぎから出かけて何だかんだ…到着したのが閉門間近になってしまいましたので、列に並ぶこともありませんでした。










宮殿


宮内庁








局門








せっかく来たのに2人とも古すぎるスマホでバッテリーがなくなってきて写真が少ししか撮れなくなってしまいました。
デジカメも充電不足で旅行者にあるまじきです。




蕾をたくさんつけた桜もあれば


葉が目立ち始めた桜もありました。




つくし かわいい 
つくしって英語でなんて言うのでしょう?? horsetail(馬の尻尾)ですって。 ハワイにはないでしょうね。






見晴台から




入園料無料はいいですね。 またゆっくり、おのぼりサンポに来たいと思います。

皇居を後に、コンビニへ行くため竹橋の毎日新聞へ行きましたら天皇陛下の写真展をやっていました。

Kが記念に買った天皇皇后両陛下の写真集
前日発表があった令和の号外がおまけでつきましたので、私も買おう!とするとKが買ってくれました。
アリガトウ〜〜ウレシイ^ ^Happy


その後はお堀を歩きつつ、千鳥が淵の桜をちらっと見て

半蔵門のコンビニでスマホの充電器を買い&(安堵)休憩→新宿
東急ハンズで買い物→仕事が終ったDと合流

高島屋のタイ料理で晩ごはんを食べて帰って参りました〜




歩いた歩数18,789 11.5km
充電がなくなった時はカウントされていないのでもっと歩いているかな。

翌日はのんびりと〜




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

17年ぶりですね
懐かしい再会ですね
記事楽しみにしています
by きよたん (2019-04-11 14:19) 

shiotomato

{さくら}きよたんさん

Kが日本に来るのは17年ぶりで、私との再会は6年半ぶりぐらいでした。
旅行者と一緒に過ごしていたので、わたしも旅をしているかのような一週間でした。
なんだか気が抜けてしまいましたし、寂しくなってしまいました。
写真を見て思い出しながら書こうかと思いますので。良かったらまた見てください{スマイル}
by shiotomato (2019-04-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。