SSブログ

近所の桜&歴史的瞬間 [出来事]

昨日4/1 近所の川沿いの桜並木です。
大事な発表を見てお昼過ぎから出かけたので曇り空、寒い中でのお花見でした。



寒さのおかげで今週末まで楽しめそうです。


目が悪くなってブレてしまいます。


桜を見ると思い出す人がいます。


かわいい蕾


ピンクの川も見せてあげたいな。


The historical moment
歴史的瞬間に日本にいられて良かったです。
令和 Reiwa

「ドウイウ イミ?」って聞かれても

万葉集 Manyoshu is … えっと。。。
Let’s google です。

31年前の「平成」発表の時は私はハワイにいました。そして昨日の発表を家でハワイの人と
オモシロイネ〜って話していました。

今日はこれからおのぼりさん








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

今度はハワイの友達が日本で元号が変わった時に遭遇したのですね
昨日は午前中に中目黒で桜を見ました。
午後から急に寒くなって桜がまだ持ちそうですね
by きよたん (2019-04-02 17:51) 

shiotomato

{さくら}きよたんさん

新しい「令和」はどのくらい続くのでしょう。次はどのようなシチュエーションで知るのでしょう。
ここ数日は冬のようですね。まだまだ持ちそうですね{スマイル}{さくら}
by shiotomato (2019-04-03 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NRT4/2 おのぼりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。