SSブログ

春到来 [出来事]

暑さ寒さも彼岸まで。と思えたここ数日でした。


Joyの予防接種の後、お墓参り 3/20
痛かったのかな。大人しいです。


霊園にて
先月おばあちゃんの納骨へ来た時は雪が降るか降らないかの寒い日でしたが、1カ月が過ぎて季節は変わり暑いほどでした。 


こちらは義父の眠るお寺の木 3/21
木蓮かな?こぶしかな?


こぶしですね。

私は木蓮の花を見ると「マグノリアの花たち」を思い出してまた観たくなります。

出演:シャーリーマクレーン ジュリアロバーツ サリーフィールド など 


こちらは勤務先の近く高藤コヒガンザクラ
昨日3/22満開でした。


いよいよ、ソメイヨシノも開き始めて春到来♪

桜、ゆっくりと開いてゆっくりと楽しませて〜
と思うと今日明日の寒さもOKです





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

都心では満開になって行くんですね
なんか心が騒ぎ始めました
by きよたん (2019-03-23 20:52) 

shiotomato

{さくら}きよたん

桜が咲き始めると心騒ぎ始めますね{ルンルン}
昨日日曜日、皇居近くを車で通りましたがまだ木は全体的にピンクにはなっていませんでした。
今週末から来週が満開になるのでしょうね
地元の桜はどうでしょう?偵察に行ってきまーす{自転車}。
by shiotomato (2019-03-25 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食パンお花見シルバーポシェット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。