SSブログ

甘いものと辛いもの [食(オウチ)]

昨晩、ストーブの火で小豆を煮ました。



朝ごはん お汁粉

好みの甘さに出来ました。



新年になってから使おうとしまってあった去年の誕生日プレゼントに頂いたお箸を思い出して今日から使い始め。





晩ごはん カレー

いつもと違うルーを買ってみました。昔ながらのカレーで美味しかった。



次は何を煮込もうか。

甘いもの?辛いもの?硬いもの?



今日は初雪のニュース。

私の住む所ではちらっと一瞬でした
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

甘いものも辛いものもうまく出来上がりそうですね
ことこと煮るの 粕汁やけんちん汁や色々 いいなあ
by きよたん (2019-01-13 15:53) 

shiotomato

{リボン}きよたんさん

けんちん汁いいですね{ひらめき}と今夜の献立はけんちん汁にしようかと思っていましたのに。
夕方予定外の外出があって今日は外食になってしまいました。
近日中にけんちん汁と、ちょうど酒かすがありますのでかす汁を作りたいです。 
明日はまた寒くなるようです。
お気をつけてお過ごしください{スマイル}
by shiotomato (2019-01-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いですね夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。