SSブログ

ハッピー デイズ ビニー [編み物]


今の気持ち。 
ではないです^ ^
今年一年毎月、新聞屋さんが届けてくれた西洋絵画のジャポニスムシリーズです。ゴッホ、マティス、ロートレックなどありました。新年には違うのに取り替えよう!


大そうじ日和でした。
室内の植物を出して(石垣島のハイビスカスは今も花をつけています。)
カーテンを洗い、窓掃除が済んでちょっとすっきり。他にもやらなくてはならない事沢山ありますが…

隙間時間にまたまた

Happy Daze Beanie ハッピーデイズビニーという名前のニット帽
WOOL AND THE GANG というロンドン発のニットのキットブランド
↓の動画を参考にユザワヤの糸を使って編みました。


私はこのように指でかける編み方はしませんでしたが鹿の子編みですね。
 

大掃除をしたり、そのままボサボサ頭で買い物行ったり重宝。何よりあったかい。

終わりよければ全て良し。
あと2日で終わる2018年 
皆さま、自分、無事に穏やかに元気にハッピーデイズで過ごせますように




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

ムンク展娘と見てきました。
とっても暖かそうな帽子です
なんでも出来ていいですね
今年は女子会できてよかったね
来年もよろしくお願いいたします
あ、1月に新年会する?
by きよたん (2018-12-30 23:21) 

しおとまと

{リボン}きよたんさん

ムンク!見てみたいと思っていました。
お嬢さんと絵画鑑賞良いですね。
今年も一年、しおとまとを見ていただき&コメント有難うございました。
新年会楽しみにしていまーす{YES}
by しおとまと (2018-12-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。