SSブログ

マルチカラーのマフラー [編み物]


サンタさん何を入れてくれたかなぁ
まだ間に合う?宝くじでも買って自分で入れておこう。


一ヶ月ほど前、編み物をしたくなり毛糸売り場を見ていて目に留まった糸

どうせ編むのなら売っていないような色が良いし、この糸なら太くて編みやすそう!それにカラフルなので編んでいて飽きなそう!とマフラーを作りました。

最初はメリヤス編みで編んでいたらクルクルと筒のように丸まってしまってガーター編みでやり直し。


ふっくらと厚みあるマフラーに仕上がりました。
この毛糸は編んでいて自然にボーダー柄が出来ていくのが楽しかったです♪


合わせやすいマルチカラーですが、この上下紺色との組み合わせが一番映えるかな。


白にも合いますね!


伸縮性があるので巻きやすいです。


棒針8ミリ 横17目 ガーター編み スキー毛糸のバンビ617 3つ 材料費2,000円くらい


モーツァルトか、ムーミンに出てくるノンノンのお兄さんみたい。

一度編んで、サイズがおかしくて解きました。ただ今作成中の帽子

どんな風になるのでしょうか。でも、これも何か違うかも。
クリスマスには間に合わなかった




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

joyくん 可愛いな
by きよたん (2018-12-26 23:37) 

shiotomato

{リボン}きよたんさん

ありがとうございまーす。今年はきよたんとJoyご対面できて良かったです{YES}
by shiotomato (2018-12-28 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry Christmasハッピー デイズ ビニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。