SSブログ

直江津で釣り [釣り]


直江津港第3防波堤 管理釣り場 ハッピーフィッシング 8/20
右側に見えるのは上越火力発電所 
釣り専門チャンネルでエド山口が訪れていたのを観て良さそうな場所でしたので、前日から直江津に泊まり挑みました。


風もないお天気で良かったです。
本当はお盆休み前に来ようかと思っていたのですが、台風が来ることになって延期しました。


佐渡島へ行くフェリー 


お魚いっぱいいました。


前日はボウズでしたが、釣れました! 


次々に!


チビたちが! 


アジ


シマダイ


立派なアジ!
こちらは近くで遠投投げをしていた方の獲物


小さなアジでも釣れたら楽しいですね。 
こちらの釣り場、ライフジャケット着用義務がありレンタルで着ましたが、暑かったーーー


鵜の浜温泉

釣り場から15分くらいの場所にあったので、釣りの後に入浴&休憩
日本海を眺めながらいい湯でした


持って帰ってきた魚 他にも何匹も(計10匹くらい)獲りましたが、小さすぎるのはリリース

翌日のおつまみ

塩、小麦粉をふって、小アジのフリット 


シマダイは骨が多いので、出汁としてお味噌汁にしました。

いつもは編み物したり、暇つぶしをしている釣りの付き添いでしたが

次は遠投投げで大物を狙いたいな。と思っている今日この頃でギョざいます



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

直江津ですね
お天気よかったね
by きよたん (2018-08-31 22:52) 

shiotomato

{魚}きよたんさん

直江津、太平洋側と違って海水浴場も海沿いの町も静かな印象がしました。
お天気で{晴}足の甲がシマダイのようにサンダルの跡がくっきりです{汗}
by shiotomato (2018-09-01 15:57) 

つぶらの母ちゃん

気持ち良さそうな海と空
しおとまとさんも釣れましたね(*^^*)
釣れると楽しいのでしょうね♪

釣りをしに新潟までってカッコイイ!
温泉もいいな〜
by つぶらの母ちゃん (2018-09-02 05:46) 

shiotomato

{魚}つぶらの母ちゃんさん

小さくても{魚}釣れて良かったです。

普段、なかなか遠出は出来ませんが、休みが取れたので行ってきました。
家から、高速で一本ですが、やっぱり新潟は遠かったですね。
つぶら君地方でしたら日帰りで行けるので、寒くなる前に釣りに行きたいなぁと思います{スマイル}
by shiotomato (2018-09-02 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。