SSブログ

直江津の思い出 [釣り]


先週、日本海へ行きました。 新潟 直江津


目的は釣りです。 とりあえず、入場料が150円の 上越市海洋フィッシングセンター


釣れませんでした。

場所を移して、佐渡汽船が出入りする直江津港

小さな魚を釣っている人がたくさんいましたが、ここも釣れなかった。
でも、ここで思い出に残る出会いがありました。ので、記録。

私に話しかけてきた、人なつこい男の子
自分の竿の投げ方を披露したり、釣った魚を発音良い英語で数えたり、サンドウィッチをくれようとしたり、名前を教えあって、楽しいひと時でした。

サングラスをしていた私に彼が言ってきたのは
「ね、メガネを外してみて!どんな目をしているのか見たいよっ」と

サングラスを外した私に言ったのは
「◯◯ん って、やさしいかおだねっ!」って。

はたまた

海の中の魚を覗きあっていて
「落ちそうで怖いよー」 と言った私に

「◯◯ん のことは、全力で守るから!」と。

そんなこと生まれて初めて言われて、嬉し恥ずかしくなりました。


長野から来ていた6才のたっちゃん
みんなからは星野源に似てるって言われているんだーって

たっちゃんは、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来ていて、帰り際におばあちゃんから長野の松代焼きのカッパの入れ物をもらいました。
その辺りに住んでいるのかな。。。


たっちゃん
もう会えないんだろうな。

このくらいの男の子を見ると、たっちゃんの事を思い出している今日この頃です




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

つぶらの母ちゃん

日本海で素敵な夏の思い出が出来ましたね♪
たっちゃん、優しい子
どんな大人になるのでしょうね(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2018-08-29 21:08) 

shiotomato

{とんぼ}つぶらの母ちゃんさん

釣りに行きましたが、釣りよりたっちゃん! たつみ君{ハート}
いい思い出ができました。

ドキッとする言葉をさらりと言うたっちゃん、本当に、どんな大人になるのでしょう。

二度と会えないたっちゃん、お幸せに育って欲しいです{スマイル}
by shiotomato (2018-08-30 10:38) 

きよたん

男の子ってかわいいですよね
なんかホワンとしちゃうね
全力で守るなんてね
きっとまた会える
by きよたん (2018-08-31 23:00) 

shiotomato

{とんぼ}きよたんさん

えー。きっと会えますか? また会えたら運命{ハート}ですね。
同じ港に行けば会えるのかな。
時々、こうビックリする事をさらりという男の子っているのですよね。
by shiotomato (2018-09-01 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポメ子とJoy直江津で釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。