SSブログ

ボンゴレ [食(オウチ)]

アサリ 旬ですね

Joyランチ
スパゲティ ボンゴレ

たべたい

でも、にんにく、トウガラシが入っているから
Joy には茹でただけのスパゲティ

むしゃ むしゃ むしゃ

Joyランチはボンゴレビアンコでしたが、
うちでは別の日に

ボンゴレロッソ


フェンネルをたくさん入れました。


アサリ同様、今が旬
賑わい中のフェンネル

胃腸、女性ホルモン、眼精疲労に良いようです








nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

つぶらの母ちゃん

こちらも美味しそう〜♪
旬の物は美味しいですよね

joy君美味しそうに上手にスパゲッティー
食べていて可愛い(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2018-04-18 20:15) 

きよたん

あさりがどっさり 美味しそうですね
トマトソースもボンゴレも両方美味しそう
フェンネルの効用 素晴らしいんですね
by きよたん (2018-04-19 06:40) 

shiotomato

{クローバー}きよたんさん
フェンネル、和名ではウイキョウ。大正漢方胃腸薬にも入っているようです。
お湯を注いでハーブティで飲んでみたらスッキリしました{スマイル}

{クローバー}つぶらの母ちゃんさん
アサリ、一年中売っていますが今のものはツブが大きいですね。
ツブちゃん{ラブ}!!
Joyのスパゲティ、いつもは食べているのを数本、引っ張りっこをしながらあげるのですが
この時は別に茹でてあげていました。
Joyは白いゴハンも大好きなんですヨ{スマイル}。
by shiotomato (2018-04-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タケノコZUMBA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。