SSブログ

梅と苺 [ガーデニング]

今日は高校の時からの友人に8年ぶりに会いました。

お互い環境は変わり、色々ありますけど、昔の思い出ばなしは楽しかった。

私が忘れていた出来事も話してくれて面白かったな。

あぁ、あの頃に戻りたい。 

あの頃は桜が咲いたの、チューリップが咲いたの、気にも留めていなかったような気がしますが…




梅の実が気になる今日この頃

先月は満開だった梅の花も散って、
葉が生い茂ってきました。




指先ほどの大きさの梅の実(4/7)


あまーい苺 紅ほっぺ 3個目の収穫 


お花だけでもカワイイですけどね。

まだ元は取れていません。
10個は実って欲しいところです。

久しぶりに来訪したJoy
部屋から外に出てすぐ撮ったので眩しくて目をつむってしまっています。


飾っていた桜、花の後が小さく膨らんできています。

どうなるんでしょう



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

梅の実は収穫して梅干しか梅酒ですか
by きよたん (2018-04-10 22:12) 

shiotomato

{クローバー}きよたんさん

梅の実、ここ数年はとれても10〜20個程度で梅酒にしています。
今年は花がいっぱい咲いたので、ちょっと期待しているところです{スマイル}。
by shiotomato (2018-04-11 07:28) 

つぶらの母ちゃん

お花を楽しみ収穫も出来るのは嬉しいですね♪
満開だった梅はいっぱい実るのでしょうね
梅の実で今年は何を作るのかな
苺も真っ赤で美味しそう〜
joy君も苺好きかな(*^^*)
つぶらは甘い苺は好きですよ〜(^_^;)
まさかサクランボまで収穫?かな
by つぶらの母ちゃん (2018-04-11 20:34) 

shiotomato

{クローバー}つぶらの母ちゃんさん

今年もやはり梅酒を漬けようと思いますが、日ごとに葉が生い茂ってきて、梅の実が見えなくなってきました。

つぶら君は{いちご}好きですね!きっと甘くて美味しい苺を食べているからかな。
Joyと苺の写真を撮った後に、あげれば良かった。すっかり忘れていました。
べにほっぺは甘くて美味しいからJoyもきっと好きかもしれません。
前に甘酸っぱいのをあげたら、あまり興味のない様子でした{スマイル}
by shiotomato (2018-04-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。