SSブログ

レディジェーンとスノードロップ [ガーデニング]

桜の開花と同じくらいにチューリップも咲き始めました。

朝7時前のレディジェーン


朝露に濡れ瑞々しい


日中のレディジェーン












夕方5時 閉店

6年前に植えたレディジェーンの球根
毎年数が増え、
去年は咲いている時にいくつかを掘りおこして他の場所に植えてみました。
咲くかどうか?と思っていましたが、
無事に咲いてくれました。


そして新入りのスノードロップ 
去年頂いて、植えてみました。
こおして根付き、白くて小さなベルのようなお花が咲いてくれウレシイ!


白い花びらの先にはグリーンのアクセント オシャレ!!


中もまた可愛い スノードロップです。

日々表情を変える花々、木々の勢いに圧倒されます。
しばらくはその表情を写真に収めここに記録したいと思いますが、
追いつくか??

 

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

変わったチューリップですね??
スノードロップも可愛いです。お庭が花盛りいいなあ
by きよたん (2018-04-08 18:48) 

shiotomato

{チューリップ}きよたんさん

このチューリップ、閉じている時と、開いている時の色が違ってカワイク気に入っていますが、もうそろそろ終りの時期です。
スノードロップも宿根草ですので、これからどんどん増えていってくれたらと思います{スマイル}
by shiotomato (2018-04-09 18:53) 

つぶらの母ちゃん

レディジェーン増えましたね
チューリップはやはり地植えが1番ですね!
花が開くとユリみたいでとっても綺麗♪
昔はこんなに綺麗なチューリップはなかったですね(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2018-04-11 20:19) 

shiotomato

{チューリップ}つぶらの母ちゃんさん

今は色々な種類のチューリップが出ていますね。
レディジェーンは原種系というチューリップのようで、実は昔からあるチューリップのようで強いそうです。

今年は暑さのせいで、咲いている期間が短かったような気がします。ここ数日で、花は散ってしまいました。
咲き終わった球根をいくつかJoyの庭の鉢に植えてみました。
来年咲くかな。楽しみです{スマイル}。
by shiotomato (2018-04-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川沿いの桜梅と苺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。