SSブログ

初めて [食(オウチ)]

明日からグンと気温が上がるとか。石油ストーブの出番もこれが最後かな。



日曜日に初めてビーフカレーを作りました。

初めて?



そう! カレーのルーの箱のレシピに従って。

野菜、肉、水、ほぼ分量通りに作ってみました。



煮込み時間は箱の通りでなく、半日ゆっくりと。





美味しかった。けど、

市販のルーはやっぱり油が多いなぁと感じます。歳のせい?^^;



ビーフカレー、本当は先週作ろうと思っていたけど予定変更でミートソースに。材料はほぼ同じです



ミートソースはひき肉から作るより、牛薄切りから作った方が美味しく、油も出過ぎず最近はこのやり方。麺はたまご麺のフェットチーネ。ソースと絡んでbuone でした。



初めてと言えば



初めて入院をしているJoymama

病院の下からJoyが見守っています。

今は元気ですし、日曜日には退院予定

予定通りに順調にいきますように





















nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

お母様 お大事になさって下さい。
退院したら思い切りjoyくんと遊べますね
by きよたん (2018-02-28 23:01) 

shiotomato

{いちご}きよたんさん

ありがとうございます{YES}
入院は不安ですよね。 きよたんのお母様もお大事になさってください{スマイル}
by shiotomato (2018-03-01 00:17) 

つぶらの母ちゃん

今日は暖かくなりましたね。
もうストーブは出番はないかな?
カレーもミートソースもとっても美味しそうです(*^^*)

joyママさんが入院とは心配でしたね。
joy君も寂しそう。
順調に退院できますように❣️
by つぶらの母ちゃん (2018-03-01 20:32) 

shiotomato

> つぶらの母ちゃんさん
ありがとうございます。
Joy母は順調そうで、今日お医者さんの話しを聞いて、ほっとした所です。
Joyもひとりぼっちの留守番時間が長くてかわいそうで、今日は病院の後に思いっきり駆けっこをお付き合いしました^ ^

今日は暖かで過ごしやすかったですね。
桜の蕾も気になってきますね♪
by shiotomato (2018-03-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漫画Spring has come! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。